« 月に1度の楽しみ…ケーキ編5月 | トップページ | 冷麺とスコーン »

2010年5月11日 (火)

「宝龍」

昨日、「宝龍」に行きました、残念な事に写真がありません…食べた後で写真の事を思い出しました
 五目そば(ラーメンに五目あんがかかったもの)・五目あげそば・餃子・酢豚をたのみました
 何ヶ月ぶりかの「宝龍」でしたが味は変わりはなかったですが、五目あんの材料の豚肉とイカが少なくなっていましたが、美味しかったです
 7年ぶり以上の餃子は、ニンニク抜きになっていて、とても美味しくて嬉しかったです…ニンニクは2人とも胃の調子が悪くなるのでチョット苦手です
 酢豚はエビチリと迷いに迷って、酢豚にしました豚肉が臭みが無くて相変わらずとても美味しかったです
 今度は餃子を1人前ずつとって、半ライスで食べてみたいかなぁ
…近頃、餃子にハマっています、おめざフェアで買った餃子にはガッカリしましたが、生協さんの餃子は安くて美味しいくてここ3週連続でファミぎょうを買っています、ふわぁっとしながら焼き面はカリッと焼くととても美味しいです、冬場は水餃子にしてタップリの野菜スープに入れます

|

« 月に1度の楽しみ…ケーキ編5月 | トップページ | 冷麺とスコーン »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

heartこんにちは^^う~ちゃん

ラーメン大好きですよぉ~!!最近はラーメン食べに
いってないなぁ~!!
大分に行ったときはよく『宝龍』というお店見かけますよぉ
そのお店のことかなぁ~^^

ギョーザは家では家族でギョーザ作ったりしますよぉ
主人の父が健在な時に 私 餃子の美味しい作り方を
伝授されましたよ(≧∇≦)b

主人の父が餃子をたくさんつくってよく食べさせて
もらったんです^^今ではすごいいい思い出になってます。

たまに私も餃子つくったりしますよ^^
外側がカリッとしていて 中には肉汁がじゅってでるのが
すっごい美味しいんですよねぇ~
ああ~ 食べたくなってきた( *´艸`)クスクス

投稿: emi | 2010年5月11日 (火) 13時13分

いらっしゃい、emiさん
餃子は、家で作るのが一番美味しいかもしれません
私も、以前は自分で作っていました
皮も手作りした事がありますが、それは上手くいきませんでした
中身は、豚のひき肉にニラ・キャベツ・人参などをみじん切りにして、隠し味に自家製のニンニク醤油を使っていました
家族には、わりと好評でした

emiさんの家の餃子も美味しそうですね
なんだか、秘伝がありそうですね

投稿: う~ちゃん | 2010年5月11日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月に1度の楽しみ…ケーキ編5月 | トップページ | 冷麺とスコーン »