« 「宝龍」 | トップページ | 再び「宝龍」へ »

2010年5月16日 (日)

冷麺とスコーン

おかあちゃんです
100d3764_14 木曜日は母のカラオケでリハビリの日です
 ふたり暮らしのウチの水は生水が飲めないくらいサビ臭いので、母の家で時期的に早~い冷麺を作りました、この日は晴れから曇ってしまい温度が上がらす冷麺には少し早かったように思うくらい涼しかったのですが、冷麺はとても美味しかったです
 ふたりは半袖でちょっと寒かったです…半袖の人はさすがに少なかったです

100d3765_14 スコーンがどうしても食べたくて、昨日オーブントースターのクッキーモードで焼いちゃいました…余熱とかできないので、さすがにちょっとしか膨らみませんでしたが、味はまあまあでした、以外にしっとりしていて良い感じでした

|

« 「宝龍」 | トップページ | 再び「宝龍」へ »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

冷やし中華もスコーンも
どちらも美味しそう
せっかくスコーン教室行ったのに
まだ家でおさらいしてない私です(^^;

投稿: みかきょん | 2010年5月16日 (日) 11時54分

wineこんにちは^^おかあちゃん

わぁ~!!冷麺美味しそう(≧∇≦)b
この所初夏っぽい気候になりましたねっ!!
私も家の中では半そでですよぉ~^^

冷やし中華はたまに作ったりします^^
冷たくてさっぱりしてて美味しいですよね~

スコーン自分で焼いたのですかぁ~?
すごいなぁ~^^
とっても美味しそうに焼けいますねぇheart04
私も今度チャレンジしてみようかなぁ~d(^-^)

投稿: emi | 2010年5月16日 (日) 13時57分

いらっしゃい、みかきょんさんhappy01
自宅でスコーンを楽しめるのは、みかきょんさんのおかげです
ありがとうhappy02

ただオーブントースターのクッキーモードは厚く焼くと中心が生っぽいのが欠点です…ホイルをかぷせて少し薄く焼きます、それと型を抜くというより型に入れて形成しました、まん丸の5.5㎝の型で6個とれましたよ~っ

あ~っ、ガスオーブンでよく焼けたスコーン…たべたいなぁcatface

そうそう、今回はクロテットクリームではなくて乳脂肪分が少ないダブルデボンクリームというのを買いましたコクは少ないですが、結構イケます…う~ちゃんの中性脂肪があまりに高くなったのでビックリして、こちらにしました^^

投稿: おかあちゃん | 2010年5月17日 (月) 06時27分

いらっしゃい、emiさんhappy01
冷麺を作った日は、気温があがらずに寒かったです
う~ちゃんさんの顔色が悪かったので、反省しています
…健康管理は私の責任ですから

冷麺2人共大好きですhappy02

スコーンは、「続・みかきょんの美味しんぼ日記 」のみかきょんさんのおかげです…レシピを頂けたので作れました、ブロ友さんはありがたいです^^

投稿: おかあちゃん | 2010年5月17日 (月) 06時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「宝龍」 | トップページ | 再び「宝龍」へ »