« 味噌汁 | トップページ | だいぶん早い誕生日プレゼント »

2010年4月19日 (月)

「リトル ティー ルーム」…再び

先週に引き続き今日も、別府にある「リトル ティー ルーム」に行ってきました100d3747_14

 今日も、あいにくの雨。それでも、あのスコーンが食べられるのなら、雨だってへっちゃらです
 あまりにもはりきりすぎて、オープン前に到着してしまいました
 今日オーダーしたのは、先日予約しておいた「アフタヌーン・ティーセット」です。スコーン・ケーキ・フィンガーサンド・紅茶のセットです
 紅茶は、最初に「キャラメル」(ダージリン・アールグレイキーマンのブレンド)をミルクティーでいただきました
100d3749_14 ティーとほぼ同時に、スコーンがきました

 続いて、サンドイッチとケーキのタワーがきました
100d3751_19 これはプリンとアーモンドケーキのセットです

100d3750_19 これはシフォンケーキのセットです
 ケーキは、3種類から選べます シフォンケーキ・チーズケーキ・プリンとアーモンドケーキの盛り合わせからです。おかあちゃんはシフォンケーキを、う~はプリンとアーモンドケーキの盛り合わせを選びました
 ケーキには、フルーツがたくさん添えられていました
 フィンガーサンドは、ボイル海老のサンドと卵のサンドでした
 スコーンは、フンワリしてあいかわらずとても美味しかったです
 う~は、カロリー制限で完食してませんが、おかあちゃんは自分の分を食べた時に満腹になりました
 食後はストレートティーで〆ました、ティーは「マルコポーロ・ルージュ」(ノンカフェインのルイボス茶)です、香りがとても豊かでした
 帰りは、頼んで焼いて頂いた「お持ち帰りスコーン」を買って帰りました…おかあちゃんは2個夕食に30秒レンジでチンしてジャムとクロテッドクリームで食べました。。。美味しそうだった

|

« 味噌汁 | トップページ | だいぶん早い誕生日プレゼント »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

cakeこんばんはー^^う~ちゃん

アフタヌーンティーセットとっても美味しそうですね!!
ケーキが3種類選べるのっていいですよねぇheart
横に添えられたフルーツがとっても可愛いheart04
フィンガーサンドも結構ボリュームありそうですね^^

いつ見てもスコーンが美味しそうです^^いいなぁ~

投稿: emi | 2010年4月19日 (月) 22時49分

いらっしゃい、emiさん
アフタヌーン・ティーセットはボリューム満点でした

ここのスコーンは、従来のスコーンと違って中がもの凄く柔らかくてシットリして、外はパリっとして風味が大変よくて…ここの味を知ったら、他のは食べられないです

投稿: う~ちゃん | 2010年4月20日 (火) 20時29分

憧れのアフタヌーンティーセット~^^
うらやましいです(o^∇^o)ノ
月曜日、湯布院~塚原~別府経由で帰ったんです
(高架下商店街に寄るために)

昼過ぎには大分到着したんですが
別府を通り過ぎるときに
今頃はお二人は美味しいスコーン食べてるかなぁ。。。
なんて思いながら通過しました(^^;

投稿: みかきょん | 2010年4月21日 (水) 00時41分

こんばんは、う~ちゃんさん。
美味しそうです。
スコーンって美味しいっていうイメージがないのですが、
う~ちゃんさんの記事を読んでいて、美味しそうと思いました。

投稿: 浜辺の月 | 2010年4月22日 (木) 19時07分

いらっしゃい、みかきょんさん

こんなに、美味しいスコーンを食べられるのは
良いお店を紹介して下さったおかげです

近所だったら、お金の底が見えるまで買いそうです ^^;

投稿: う~ちゃん | 2010年4月22日 (木) 22時34分

いらっしゃい、浜辺の月さん

そうそう、スコーンはバスバスのボロボロのイメージです
クロテッドクリームを買ったお店のスコーンはそうでした

でも、でもリトル・ティー・ルームのスコーンは香ばしく外はパリっとして中はしっとり、ふんわりです、添えられたジャムもクロテッドクリームもどうしてか分かりませんが、凄く美味しくてスコーンに合ってます…おすすめです

オフ会しませんか?

投稿: う~ちゃん | 2010年4月22日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味噌汁 | トップページ | だいぶん早い誕生日プレゼント »