« リトル・ティー・ルーム…焼きたてのスコーン | トップページ | 「リトル ティー ルーム」…再び »

2010年4月16日 (金)

味噌汁

味噌汁といえば…「汁」ですよね
 ウチの味噌汁は「具」です(驚)
 ウチの味噌汁は汁と具の割合が具の方が随分と多いのです
 干し椎茸とイリコを入れますがこれも具です、その他に里芋・人参・油揚げ・葱・ワカメなど入ります
 更にその時、家にある野菜が入ります(冬なら白菜・大根など)
 この味噌汁を初めて食べた時は野菜嫌いでビックリしましたが、生活が変わり食生活まで変わり今では殆どの野菜が食べられるようになりました
 そうしたら、この野菜タップリの味噌汁が美味しくて仕方ないのです
 この味噌汁を食べられるようになったのは、野菜の超みじん切りで柔らかく煮てくれたからです、食生活が変わった今は野菜が大きくても食べられるようになって野菜の食感まで楽しむようになりました
 いつも、美味しい味噌汁を作ってくれるおかあちゃんに感謝しています

|

« リトル・ティー・ルーム…焼きたてのスコーン | トップページ | 「リトル ティー ルーム」…再び »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

一緒や~!happy02
我が家の味噌汁も 野菜の方が断然多くて いつも「野菜の煮物?」って感じcoldsweats01
野菜 特に葉物の値段が高騰してるよねぇbearing
困るわぁ

投稿: ゆゆゆ | 2010年4月17日 (土) 08時36分

heartこんばんはー^^うーちゃん

野菜いっぱいで愛情たっぷりなお味噌汁素敵です^^
私もよく作りますよ^^ お味噌汁に野菜を入れると
野菜のうまみ成分がでてとってもおいしいですよねぇhappy01
私も具の方が大目です(≧∇≦)b  里芋とかごぼうとかはよく使いますね^^ ねぎはプランターで育てているのがあるので 使っていますよ(≧∇≦)b  うーちゃん野菜食べれるようになってよかったですね^^ 私も頑張ろう(≧∇≦)b  

投稿: emi | 2010年4月17日 (土) 18時43分

私もお野菜たっぷりのお味噌汁が好き^^
今日は、ランチで食べたポトフがとっても美味しかったので
夕飯にもまた、ポトフ作っちゃった(^^;
もちろん、野菜たっぷりで

投稿: みかきょん | 2010年4月17日 (土) 21時31分

いらっしゃい、ゆゆゆさんhappy01
ゆゆゆさんとこも、具が多い味噌汁なんですね
野菜タップリだと、それだけで立派な一品になりますね
具沢山の味噌汁の美味しさが、分かる人がいて嬉しいですhappy02

投稿: う~ちゃん | 2010年4月17日 (土) 21時59分

いらっしゃい、emiさんhappy01
野菜の美味しさが分かるようになって、幸せです♪
これからも、いろんな野菜をたくさ~ん食べたいと思っていますclover

投稿: う~ちゃん | 2010年4月17日 (土) 22時03分

いらっしゃい、みかきょんさんhappy01
野菜が、いろいろ食べられるようになって3年です…嬉しいです♪

とこで、ポトフとボルシチ…名前は知っていますが、違いがわかりません、よかったら教えて下さーいcoldsweats01

投稿: う~ちゃん | 2010年4月17日 (土) 22時07分

heart02う~ちゃんにお知らせがあります^^

今日のブログの更新でハーモニーランドの夜のショーをう~ちゃんが見たことないよぉ と 数日前にコメント頂いていたので
私はこれはぜひう~ちゃんに見てもらいたいと思い
うちの主人に頼んでつくってもらいましたよ(≧∇≦)b
41分のノーカット版ですので時間があるときにゆっくり楽しんでみてくださいねd(^-^)

今日から2日間の上映です^^heart

もし他に見たい動画とかありましたら 動画をリクエストするバナーがありますのでそこからリクエストしてくださいね^^

万が一動画が何かの不具合で見れないときは教えてくださいね!!

投稿: emi | 2010年4月18日 (日) 04時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リトル・ティー・ルーム…焼きたてのスコーン | トップページ | 「リトル ティー ルーム」…再び »