« 「ダレン・シャン」 | トップページ | キティちゃんの杖 »

2010年4月 8日 (木)

数学の教科書

今日はおかあちゃんです
 おかあちゃんは、ふたり暮らしをする前に3年間受験勉強をしていた事があります…勉強内容は高校が専門課程で進学用の勉強をしていなかったので受験用は始めての勉強でした学習する内容は全然違います
 なぜ、今になって又勉強をはじめるのかと言うと、物忘れが多くなってきているので脳みそをとことん使ってみたいというのもありますが、6年前に習得しそびれた…習うときは分かるのに実際に使いこなせなかった無念さがあるのと、勉強していた時脳もですが気分も若々しく生き生きしていたのです
 それと、う~ちゃんは実は理系の難しい私大にいっていて、数学が得意だったという事もあり、奮起して2人で数学を勉強しようということで教科書と教科書ガイドを注文して今日届きました100d3690_14
まだ海のものと山のものと分かりませんが、とりあえず1年生が習う数学の本を揃えました…う~ちゃんが大事にしていた勉強のコツをタップリ伝授してもらうつもりです…ガンバルぞー

|

« 「ダレン・シャン」 | トップページ | キティちゃんの杖 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

cloverこんばんはー^^おかあちゃん

おかあちゃんすごい!!
私は高校時代は解けていた問題も今は確実に忘れてますね(・・;)
う~ちゃんは理系が得意なんですねhappy01
そばで教えてもらえるなんてとっても心強いですよねぇheart04いいなぁ~^^
おかあちゃんがんばって(≧∇≦)b 応援しますよshine

投稿: emi | 2010年4月 8日 (木) 21時11分

こんばんは、emiさん(*゚▽゚)ノ
応援ありがとうhappy01
う~ちゃんは、ここだけの話、最高峰T大を受験を許された成績の持ち主です…昔は本人の希望だけではT大は受けさせてもらえません、残念ながらう~ちゃんは落ちてしまいました、センター試験の一つ前(共通一次試験…だったと思います)で、センター試験のように国立を2つ受験する事ができなかった試験でしたので時代もよくなかったです、もし国立を2つ受けられていたら別の帝大に入っていて、私はう~ちゃんには出会えなかったかもしれない(困)
う~ちゃんは、勉強は好きだけど教えるのは苦手と言っていますが、一緒に勉強すれば、ノートするやり方が分かりますよね…期待しています
私は、数学は答えが一つで、解けた時の喜びが大きいので、デキはよくありませんが好きです、下手な鉄砲数打ちゃ当たるで、沢山計算の練習していけば、身に付くかなって思います…勉強のセンスがあまり良くないので高望みはしませんが、好きな微分積分までいきたいかなぁ、数Ⅲは未知で受験勉強の時に習ってないのでどうなるかわかりませんsad

私も、キティちゃん大好きです、小学生の時に野いちご新聞を最初から買っていました…キティラーではなかったのですが、最近めざめて新米キティラーです、う~ちゃん共々よろしくお願いします(◎´∀`)ノ

投稿: おかあちゃん | 2010年4月 9日 (金) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ダレン・シャン」 | トップページ | キティちゃんの杖 »