« だいぶん早い誕生日プレゼント | トップページ | カレーヤでスパゲティー »

2010年4月26日 (月)

香り豊かなカレー

最近、ウチのおかあちゃんはとても美味しいカレーを作るようになった
 市販のカレールーを使って作るんですが、今までとは一味も二味も違うカレーを作るようになりました
 ほんのちょっとした工夫で、市販のルーが香り豊かなカレーになるのです
 その工夫とは、カレーを煮込まない事です…これは、NHKテレビの「ためしてガッテン」という番組で放送されたので知っている方も多いと思いますが、カレーは煮込んでは香りがとんでダメなのです
 テレビで、放送された方法をもとに、おかあちゃん流にアレンジしたのがウチのカレーです
 材料はいたってシンブル、豚肉・玉葱・人参・ジャガイモ、これら全てを少し太めの千切りにします、そして油で炒めてから水を分量どおりに入れ沸騰してルーを割り入れてルーが溶けたら火をすぐに止めます、その後にガラムマサラを好みで振って混ぜます
 これだけで、とっても香りの良いスパイシーなカレーが出来上がります
 う~は、辛いのが苦手なのでルーは甘口を使ってもらいますが、スパイスのいい香りのするカレーに仕上がっていました
皆さんも是非、試してみて下さい100d3757_14

|

« だいぶん早い誕生日プレゼント | トップページ | カレーヤでスパゲティー »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

japaneseteaこんばんはー^^う~ちゃん

とっても美味しそうなカレーですね(≧∇≦)b
おかあちゃん料理とっても上手なんですねぇ~!!
私のうちでは中辛と甘口のルゥを半々にして入れてます^^

ちよっとした一工夫でとっても美味しいカレーに変身
しちゃうんですねぇ~^^
ガラムマサラは使ったこと無いので一度使ってみたいですねぇ^^
φ(.. )メモメモこれはいいことを聞きました(≧∇≦)b

投稿: emi | 2010年4月27日 (火) 00時11分

いらっしゃい、emiさん
そうなんですよ、カレーはひと工夫でとっても美味しくなります
ガラムマサラを振ったカレーは風味がとても良く、とても美味しかったです
是非、お試し下さい

投稿: う~ちゃん | 2010年4月27日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だいぶん早い誕生日プレゼント | トップページ | カレーヤでスパゲティー »