« ご長寿…キティちゃんのバルーンとお気に入りのシュシュ | トップページ | 味噌汁 »

2010年4月12日 (月)

リトル・ティー・ルーム…焼きたてのスコーン

今日は、雨の中みかきょんさんのブログ「続・みかきょんの美味しんぼ日記」で拝見して、1度行ってみたいと切望していた「Little Tea Room」に行ってきました
 1週間ほど前に予約して、今日はバスとタクシーを使って行きました
100d3732_14 あいにくの雨でしたが、庭に入るとハーブの香りがしましたラベンダーの香りです…後から分かりましたが雨のおかげで香りをタップリ楽しめたみたいです(お店の方より)
 席は3テーブルある部屋にスリッパに履き替え2人用のテーブルへ
 3人が中央に着席していて右のテーブルに案内されました
 後で3人が左のテーブルへ、アフタヌーン・ティーセットらしいものがすぐに運ばれました
 アフタヌーン・ティーセット2500円 スコーン2個・ケーキ・フィンガーサンド・紅茶のセット(前日の午前中までに予約が必要)

 私達が注文したのは
100d3733_14 海老ときのこのクリームオムレツ 1100円海老と貝柱のソテーきのこ・野菜等をホワイトソースで絡めてオムレツにかけた---大きい海老にホワイトソースは生クリームが入った濃厚な味で海老と貝柱の風味でホウレン草・人参・エリンギ・しめじが入っています
 オムレツの焼き加減もちょうど良く、ソースを絡めて食べるととても美味しかったです

100d3734_14 ボイル海老のサンドイッチ 1100円 ボイル海老にタルタルソース・レタスを合わせてサンド…海老がとっても大きくてプリプリでした
 サンドイッチはパンも自家製で、ボリュームも満点で味も申し分ないものでした
ちなみに、オムレツとサンドイッチに見える赤いものが海老さんです

100d3735_14 フレーバーティー・ボレロ 700円 地中海の果物と花の爽やかな香り
 運ばれてきた時から、ほわっといい香りに包まれました。お店のおすすめのティーです

100d3736_14 スコーン650円スコーン2個クロテッドクリーム・ジャム添え--注文後に焼き上げるため時間20分ほどかかります
 これが、今日の一番のお目当てです…クロテッドクリームは生クリームの上の方に浮いている濃いところのように濃厚でした、これが凄く美味しかったです
 焼きたてのスコーンは、ちょっとこうばしいいい香りがしていました。2つに割ると、中はしっとりふわふわです。クロテッドクリームとブルーベリージャムがよく合います
 あまりの美味しさに、おかわりをしてしまいました  
 クリーム・ティーセット1200円…スコーンにティーかジュースが付いています

100d3738_14 2杯目のティーは、ミルクティーを頂きました
 ウエディング・インペリアル---ミルクティーにチョコ・カラメルの香りがしていい感じでした…ティーは2セットで注文しましたが、お店の好意で4杯分(1セット2杯分)をカップにそれぞれついで下さいました

 パンケーキも美味しそう
 パンケーキ・プレーン 700円
 リンゴのコンポート付きもあるみたい…
 パンケーキもその日の朝仕込んだものを低温でじっくり焼き上げてあり、1度食べて頂きたいとお店の方も仰っていました

 みかきょんさんのブログを拝見しなかったら、きっとこんな美味しいスコーンには出会えなかったと思います
 この味を知らずに死んでしまったら…
 今日は、雨に負けないで出掛けてよかった
 みかきょんさんありがとう

 ちなみにお店は、お庭も店内も禁煙です
 お子様を連れての入店もできません
 ゆったりと時間の流れる、おとなのスペースです

100d3740_14 100d3741_14 店内の様子です右側と左側です

100d3742_14 これは量りのアンティークなどです

帰り際に、絵葉書を頂きました

それと、今日は文章をう~が打ちました…頑張りました

|

« ご長寿…キティちゃんのバルーンとお気に入りのシュシュ | トップページ | 味噌汁 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

行かれたんですね^^
こんなに喜んでもらえたら
オススメした私も嬉しい~です(o^∇^o)ノ

それにしても、よく食べましたね~~
サンドイッチだけでもけっこうなボリューム
だったでしょ~
それに、スコーンおかわりですか

でも、それだけ美味しかったってことですよね^^
私も次回こそは、オムレツとパンケーキ
食べてみよう(o^∇^o)ノ

投稿: みかきょん | 2010年4月12日 (月) 20時42分

cakeこんばんはー^^う~ちゃん

とってもおいしそぅheart04

独身のときによくこういった感じの店で
アフタヌーンティを楽しんでましたよぉ~
懐かしいです^^

Little Tea Roomは行った事は無いですが
とっても雰囲気がいいですね^^
落ち着いた空間 美味しいお料理にデザート
あこがれます(≧∇≦)b

オムレツ濃厚そうですねぇ^^ 
スコーンはブルーベリーと普通に生クリームはよく見かけますが
クロテッドクリームはまだ食べたこと無いですね(;・∀・)
とても おいしそぅ♪

美味しいお料理に巡り合えてよかったですね^^
私も食べてみたいなぁ~happy01heart04

投稿: emi | 2010年4月12日 (月) 22時38分

いらっしゃい、みかきょんさんhappy01

はい、とっても美味しくて気に入りました…今月もう一度行きたいくらいですhappy02

オムレツ・サンドイッチ・スコーンははじめは一人前を注文して、スコーンだけ追加しました、運良く別の注文で2つ焼いてあったので、すぐにいただきました…スコーンは入り口の横のテーブルのお客さんが待ちきれなかったようです、私達にはラッキーでしたlovely

アフタヌーン・ティーセット2500円 スコーン2個・ケーキ・フィンガーサンド・紅茶のセットを次は食べてみたいですぅ、タワーになって、本当のイギリスのティータイムの雰囲気を味わいたいです

投稿: う~ちゃん | 2010年4月13日 (火) 19時17分

いらっしゃい、emiさんhappy01

いつもいらして下さってありがとうhappy02

ブロ友さんの紹介のお店なんですよ♪

初めて焼きたてのスコーンを食べて、気に入って大満足ですheart02

このお店は、別府にあるんですよ

お庭をくぐった時から、メルヘンな世界にはいったみたいでした

とても気に入っちゃいましたlovely

投稿: う~ちゃん | 2010年4月13日 (火) 19時26分

budこんばんはー^^う~ちゃん

おおぅ^^別府にお店があるのですねぇheart04
いいなぁ~(≧∇≦)b

メルヘンな世界大好きですよshine

あっ うちのブログの動画なのですが
もし何かの不具合で『見れないよぉ~(ToT)ウルルン』
となった場合は教えてくださいね(≧∇≦)b
こちらの方で修正したりしますので^^

投稿: emi | 2010年4月14日 (水) 22時15分

いらっしゃい、emiさんhappy01

動画はパソコンの調子が悪くて見れません
…ごめんなさい(人><。)
プログラムをインストールする事が、良くない様だと修理に出した時に言われて動画を見るプログラムはインストールしないんです、すみませんm(_ _)m

きっと、emiさんところの動画は、ステキなんでしょうね
なんだか、想像できる気がします

動いていない、写真だけでも楽しい雰囲気がよく伝わって来ますよ
o(*^▽^*)o

投稿: う~ちゃん | 2010年4月15日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご長寿…キティちゃんのバルーンとお気に入りのシュシュ | トップページ | 味噌汁 »