« ニューフェイス | トップページ | ニューフェイス…Vol.2 »

2010年3月18日 (木)

歯医者さん

今日は2ヶ月に一度の、定期健診の日です
 う~は、歯医者さんに行くのは好きじゃありません、でも虫歯になってから行くのはもっと嫌なのでガマンして定期健診に行きます
 歯医者さんに行く前は、フロスとか歯間ブラシできれいにします、自分では出来ないのでおかあちゃんにしてもらっています、おかげで虫歯にとてもなりやすい歯ですが虫歯ができずにいます
 歯医者さんでは、虫歯のチェックはもちろんですが、残ったプラークや歯石を取ってもらいます…ちょっと時間がかかりますので疲れて眠くなります
 今日も虫歯がなくて良かったです、次の定期健診は5月です

|

« ニューフェイス | トップページ | ニューフェイス…Vol.2 »

医療」カテゴリの記事

コメント

歯医者、結構大変ですよね~~。
検診も大変だけれども、治療の方がまだ大変なので、
虫歯にならないように、歯磨きも検診も欠かせませんね。
う~ちゃんさん、虫歯がなくてよかったですね。

投稿: 浜辺の月 | 2010年3月18日 (木) 23時03分

いらっしゃい、浜辺の月さんhappy01
おしゃるとおりです
歯磨きや検診は虫歯にならない為に欠かせません

また、いらして下さい

投稿: う~ちゃん | 2010年3月19日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニューフェイス | トップページ | ニューフェイス…Vol.2 »