« ブログを書くということ | トップページ | 月に一度のお楽しみ…ディナー編 »

2010年3月 2日 (火)

お祝い

今日は長男の18歳の誕生日です、…そして、明日は高校の卒業式です
 今晩はピザをデリバリーして、ささやかなお祝いをしました
 長男は高校入学を期に、私達と同じアパートに引っ越して来ました、3年間いろいろな事がありましたが、今にして思えば苦労もいい思い出です
 長男は中3の時に、不登校があり高校で少し出そうになりました、担任の先生の熱心な指導と周りの方々の協力を得て、明日無事に卒業を迎えます、卒業後の就職も決まっていて力を注いで下さった方々に心から感謝しています
 長男は調理師として巣立ちます、職人の道なので厳しい社会生活が待っていると思いますが、頑張って欲しいと思います、自分で選んだ自分が好きな道だから…
 今夜は、久しぶりに長男と向き合い沢山話が出来ました、卒業アルバムも見せてもらいました、話の端々から楽しい高校生活だったんだなと安心しました、卒業アルバムも私の時よりもずっと立派でした
 あらためて、長男と向き合うと昔と違い身長も伸び、随分と大人びてきたと思いました、本人は私達にお祝いの言葉を言われ、少し照れくさそうにしていましたが「ありがとう」と言われた事が嬉しかったです
 明日の卒業式には、私は出席しませんが心から「おめでとう」と言ってあげたいです

|

« ブログを書くということ | トップページ | 月に一度のお楽しみ…ディナー編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長男さん そして う~ちゃんさん おめでとう!ヽ(´▽`)/
これから先 色んな事があると思うけど 自分で決めた道 頑張って突き進んで下さいhappy01
う~ちゃんさんも 一人前になった息子さんが作った料理を楽しみに リハビリに励んでね
お二人とも ガンバ!!!scissors

投稿: ゆゆゆ | 2010年3月 2日 (火) 21時45分

う~ちゃんに、そんな大きなお子さんが居たなんて
びっくりしました~(o^∇^o)ノ
卒業&新たなる旅立ちおめでとうございます^^
調理師さんかぁ、楽しみですね

投稿: みかきょん | 2010年3月 2日 (火) 23時53分

こんにちは( ^ω^)

お子さんの高校ご卒業おめでとうございます!!
これから社会へ出て今までとは違う勉強が待ってますね。
充実した社会人生活になるよう祈ってますね。

調理師なんですね。
この先がとっても楽しみですね☆

投稿: ちいまゆ | 2010年3月 3日 (水) 11時52分

ゆゆゆさん、ありがとうございます
…はい、一人前になる事を楽しみにリハビリしながら首を長くして待つつもりです
この就職難の時代にちゃんと仕事がみつかって、ありがたいと思っています

投稿: う~ちゃん | 2010年3月 3日 (水) 21時05分

みかきょんさん、ありがとうございます
そうなんです、長男の上に年子の長女までいます
一人前の調理師になったら、是非 美味しんぼしてやって下さい
まあ、一人前になるには一夕一朝には、いかないと思いますが好きで選んだ道なので、頑張って欲しいです

投稿: う~ちゃん | 2010年3月 3日 (水) 21時09分

ちいまゆさん、ありがとうございます
今まで以上に、頑張って一人前になってほしいです
社会に出ると学生の時よりも、ずっと厳しい事が沢山あると思います、でも きっと楽しい事や嬉しい事も沢山あると思うので、自分を信じて、しっかり生きていってほしいです

投稿: う~ちゃん | 2010年3月 3日 (水) 21時13分

ご長男さん、お誕生日、ご卒業おめでとうございます。
いい社会人生活を送れるといいですね。

投稿: 浜辺の月 | 2010年3月 5日 (金) 09時34分

浜辺の月さん、ありがとうございます
社会に出ると高校時代とは違った苦労が沢山あると思いますが頑張ってほしいです
応援ありがとうございます

投稿: う~ちゃん | 2010年3月 5日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブログを書くということ | トップページ | 月に一度のお楽しみ…ディナー編 »