« がん検診 | トップページ | 春場所 »

2010年3月12日 (金)

「はるか」と「ラスク」

100d3351_14 「はるか」です、レモンを大きくしたようなデコポンのような形です、初めて食べました
酸味は無く、甘すぎず、香りは少なく…ちょっとイメージ(酸味があるかな~って思っていました)が違っていましたが、はっきりしない柑橘類でした
ただ…種が多いので食べにくかったです

100d3378_14 「ラスク」…毎月12日はパン屋さん「ドンク」のシール2倍の日…という事で、美味しくないラスクを食べて30年ぶりにラスクを買いました
 ドンクさんにはラスクは2種類あります、苦手な「ガーリック」と「メープル」です
 もちろんメープルを買いました、驚いたことにアーモンドスライスのトッピングがしてあり、とても美味しく頂きました、「ラスク」って美味しいのよって本当だわ

|

« がん検診 | トップページ | 春場所 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

ラスク、最近流行りですよね^^
ドンクのは食べたことがないので
今度買ってみます(o^∇^o)ノ

私のお気に入りラスクは
おひさまと麦ってパン屋さんのラスク
小さめのキューブ型なので食べやすく、
量り売りなので必要な分だけ買える
っていうのも嬉しいです^^


投稿: みかきょん | 2010年3月13日 (土) 00時53分

エエエーーーッ!? 30年ぶりって?wobbly
私が生まれる前からって事や~んhappy02
私がいつも買うのは ドンクの量り売りのラスクです
サイコロ型の食べやすい大きさ しかも めっちゃくちゃ美味しいので ついつい食べ過ぎてしまいますcoldsweats01
もし見かけたら 一度食べてみてねwink

投稿: ゆゆゆ | 2010年3月13日 (土) 08時58分

いらっしゃい、みかきょんさんhappy01
ラスクがこんなに美味しいなんて知りませんでした
これまでのイメージは、古くなったパンを再利用しているというものでした
今回、食べたラスクはラスクとして作られたパンでした( ^ω^ )
おかあちゃんが「つるや」さんのラスクが昔から好きだと言っていたので、食べてみたいと思います
もちろん、みかきょんさんお薦めのラスクも食べてみたいですヽ(´▽`)/

投稿: う~ちゃん | 2010年3月13日 (土) 19時25分

いらっしゃい、ゆゆゆさんhappy02
ゆゆゆさんちの所にあるドンクと大分にあるドンクが同じかどうかわからないけれど、はかり売りのラスクがあるのねlibra

30年前に食べたラスクは本当に不味いもので、砂糖も何もかかってなくて、パンの干物でした…マズイ物大賞がいただけそうですshock
ゆゆゆさんのブログで見たラスクに興味深々のこの頃ですwink

投稿: う~ちゃん | 2010年3月13日 (土) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がん検診 | トップページ | 春場所 »