« どうしても食べたかったハンバーグ | トップページ | これからは毎日サイクリング!!! »

2010年2月20日 (土)

馬蹄ペンダントと烏龍茶

昨日、特別企画(イタリア展で人気があったらしい)の馬蹄ペンダントの四葉のクローバーを購入しました
 イタリア展では買えなかったので、とても嬉しかったです
 四葉のクローバーは健康・仕事・愛情・幸せ・お金を呼びます、特に健康運を上げるという事で欲しかったのです
 見た目も、ちょっと可愛くて気に入っています(紐はピンクを捜しました)

烏龍茶(青茶です)…
 日本に最初に入った烏龍茶は葉っぱの色が茶色で、香りも独特な発酵した少し臭いものですが、それとは別に香りの良い青茶という烏龍茶があります…ご存知でしょうか?
 私達も今回、初めて知りましたジャスミンの香りが優しくなったような、ほのかな香りがしますし、お茶の色は茶色ではなく緑茶に近い色です
 効能は色々あるようですが、まず下痢に効くというので、他を見たら自分に当てはまる、ダイエット・中性脂肪・鼻炎・喘息・糖尿病…沢山当てはまりました
 試飲でとっても香りと味が良かったので、早速試してみようと思いました

100d3300_14 写真は手前が馬蹄ペンダントです、左奥が烏龍茶の葉っぱです…かなり緑っぽいですがちゃんと半発酵しています、右奥がお茶をだしたところです

|

« どうしても食べたかったハンバーグ | トップページ | これからは毎日サイクリング!!! »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

中国茶にハマッてた時期があって
本格的な茶器も持ってるんですが
今ではほこりかぶってます(笑)

お茶も、淹れ方で香りも味もぜんぜん違うので
奥が深いですよね
茶器、またひっぱりだしてみようかな

投稿: みかきょん | 2010年2月21日 (日) 16時45分

いらっしゃい、みかきょんさんhappy01
茶器を持つほど凝っていらしたんですか、凄いですね
私達は、普通の急須で入れています

青茶って凄く美味しくて、烏龍茶のイメージが変わりました
少し前に、バラの花のお茶も買いました、バラの花のお茶は香りは良いのですがなかなか、美味しく入れるのは難しいです

投稿: う~ちゃん | 2010年2月21日 (日) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしても食べたかったハンバーグ | トップページ | これからは毎日サイクリング!!! »