« どうしても欲しかった赤い靴 | トップページ | 浅田真央選手…銀メダル…おめでとう! »

2010年2月24日 (水)

新しい『ハイ サンソ』…在宅酸素の室内用の相棒

今日、家にある酸素の機械が新しくなりました、機械の名前は『ハイ サンソ』です
 う~は「ハイサンソ君」と呼んでいます
 以前の物に比べて、かなり小型になりましたが性能は良くなりました
 どこが良くなったかと言うと、まず酸素が作られてチューブに運ばれる前に精製水のツボを通る時に、以前は水の上っ面を通過するだけだったのが、今度の機械は病院と一緒で作られた酸素が水の中を通って運ばれます…鼻の乾きが一気に変わり潤っています
 それと、消費電力も電球並みですが、省エネになっています…ただ少し音が大きくなりました、まるで熱帯魚を飼っている水槽があるようなモーター音と水の音がします
 右側の6個の楕円形の穴がある所が、空気の取り込み口で水洗いできるフィルターがあります、左側の四角い緑はスイッチです、三角は酸素が正常に流れている時に点滅します、その下の小さい四角はカニューラの折れで正常に酸素が流れない時にランプが付きます、その右は管で酸素をう~に送るチューブです(ここは丈夫なチューブです)、真下の白く丸い物は酸素流量を調整するダイヤルです、その左の方の上中下のパネルは、上から流量、中の白い枠は酸素濃度の正常・異常のランプで、下が使用した積算時間です、更にその下が精製水の入った加湿器で作られて送られる酸素を加湿します100d3332_18

|

« どうしても欲しかった赤い靴 | トップページ | 浅田真央選手…銀メダル…おめでとう! »

医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしても欲しかった赤い靴 | トップページ | 浅田真央選手…銀メダル…おめでとう! »