« 月に一度の楽しみ…ランチ編 | トップページ | USAに行ってきた »

2010年2月13日 (土)

血糖値とインスリン

今日お昼過ぎ、訳あってタクシーの助手席に乗りました…いつも車に乗る時は絶対に後ろの席なのです
 夕方、血糖を測ってみると…ドーンと値がいつもより100以上に上がっていました…ストレスで血糖値がすごくあがるのです
 タクシーの前の席は怖くて、結構なストレスになりました
 最近、インスリンの効きが結構良くて、上がった血糖値に合わせてインスリンを打つと低血糖になるので…何事も無かったかのようなインスリンの量を打ちます
 打ち過ぎると低血糖になり、補食が必要になります…太るからそれは絶対に避けたいのです…補食しなかったらどうなるのかと言うと、気分がとても悪くなりますし最悪の場合は死亡します
 ウチにいる時は血糖測定とインスリン注射で針を刺すのが1日合計8回ですが、入院すると最低12回チクチク針を刺します…痛いです、だから入院は嫌です

|

« 月に一度の楽しみ…ランチ編 | トップページ | USAに行ってきた »

医療」カテゴリの記事

コメント

うーちゃん、その後体調は落ち着きましたか?
お久しぶりです。
また、おいしいものでも食べて幸せな気分を味わってストレスを発散させてください!
どうぞ、お大事にね。春は目の前。気分も明るくなるよ、きっと。「♪はーるよ来い、はーやく来い♪」

投稿: タム | 2010年2月13日 (土) 23時33分

いらっしゃい、タムさん(*゚▽゚)ノ
…そうですね、もうすぐ春ですね
体調は、相変わらずですが元気です
タムさんも風邪などひかれないよう、お過ごし下さいね

またいらして下さい

投稿: う~ちゃん | 2010年2月15日 (月) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月に一度の楽しみ…ランチ編 | トップページ | USAに行ってきた »