« これにハマってしまいました | トップページ | 月に一度の楽しみ…ケーキ編 »

2010年2月 5日 (金)

消えた「節分」

おととい、「節分」をブログにUPしました
 一日たった昨日、ブログを見ると…無い!「節分」の記事がどこにも無いのですshock
 確かに、おとといUPしたのに…理由はわかりませんが、無くなってしまっていました…大作でなくて良かったcoldsweats01

 改めて「節分」
2月3日の朝、恵方巻きを食べて、豆撒きをしましたcoldsweats01
 恵方巻きは、朝が早いのであらかじめ7時に予約をしておきました、ちゃんとコンパスで西南西を調べてから、その方角に向いて黙々と1本食べました、1本丸ごと食べたのでお腹一杯になりましたcoldsweats02
 その後、豆撒きもしました 小さな福の面を付けて、節分の歌を歌い「鬼は外、福は内」と、豆を撒きました…と言っても、ウチでは豆は袋ごと撒きます、その後に数えの年の数だけ豆を食べましたwink

|

« これにハマってしまいました | トップページ | 月に一度の楽しみ…ケーキ編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これにハマってしまいました | トップページ | 月に一度の楽しみ…ケーキ編 »