« LeTAO…お味は? | トップページ | 血糖値とインスリン »

2010年2月12日 (金)

月に一度の楽しみ…ランチ編

今日は、月に一度の「お楽しみランチ」の日で、いつものラウンジ21に行ってきました
週替りランチのプレジールを頼んでおきました…今週の前菜のサーモンのカルパッチョがとても気になってこの日にしました

100d3275_14 前菜のサーモンのカルパッチョ 季節野菜とポーチドエッグ添え
ノルウェー産のサーモンでした脂がのりすぎずにさっぱりしていて、ポーチドエッグは絶妙のやわらかさで期待したとおりに大変美味しくて満足しました

100d3278_14 奥にグランベリージュースと手前がポテトと菜の花のポタージュとサラダです
グランベリージュースは他のお客さんが飲んでいるのを見て注文しました甘酸っぱい(酸っぱさは抑えられていました)とてもフルーティな飲み物で色が大変綺麗でした、スープは相変わらずクリーミーで菜の花の香りがしました、サラダも美味しかったです

100d3279_14 おかあちゃんが注文したお魚料理です
さわらのムニエルですボリューム満点でした、添えられた野菜たちも美味しくて満足でした

100d3280_14 う~が注文した肉料理です
久住産豚ロースのソテー 春キャベツとベーコンのソースですこれもボリューム満点で、春キャベツの味が甘くてとても美味しいソースでした

100d3283_14 デザートビュッフェ…今日は取り分けた写真です
左の皿の手前にお願いしていた、クリームブリュレがあります奥にチョコレートケーキ2種です、右の皿には2人分のフルーツです…柿、パイナップル、メロン そして2人が大好きなグレープフルーツのホワイト

う~はデザートビュッフェのために手作りパンは我慢しました、デザートビュッフェの時は紅茶を注文して、ストレートでいただきました…大変満腹になりました
ラウンジ21からの眺めをどうぞ…大分市と別府湾です
100d3281_14

|

« LeTAO…お味は? | トップページ | 血糖値とインスリン »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

美味しそぉ~
そして、見た目もとっても綺麗なお料理
私も久しぶりに行ってみたいな
ラウンジ21は、2年以上は行ってななぁ(^^;

投稿: みかきょん | 2010年2月14日 (日) 22時10分

いらっしゃい、みかきょんさんhappy01
…はい、とても美味しかったですlovely
特に、前菜のはずのサーモンが素晴しかったてす、正直メイン負けてました
あることから、ちょっとしたサービスが受けられてラッキーですheart04

中川シェフの味をご存知なのですか、私も大好きでした今は総括に上がられていらっしゃいます、ラウンジの料理長さんは金田さんになられました
現在、シェフおすすめランチ1800円をやっていますよ♪o(*^▽^*)o

またいらして下さいヽ(´▽`)/

投稿: う~ちゃん | 2010年2月15日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LeTAO…お味は? | トップページ | 血糖値とインスリン »