« USAに行ってきた | トップページ | Madame Bluree(マダムブリュレ) »

2010年2月17日 (水)

大腸検査

昨日、大腸の内視鏡検査を受けました
 朝8時30分に病院に行きました。内視鏡準備室にみんなで入りました…今日の患者さんは6人でした。
 簡単な説明を受けて、9時から2リットルもある薬を、紙コップに注ぎ氷を入れました。約2時間かけて飲み干し、その間にトイレに通い大腸をすっかりキレイにするはずなんですが…う~はぜんぜん出なくてとうとう別室で処置され更に数時間かけて準備が整いました。
 検査は、台の上に左向きになってはじまりました、途中何度か体位を変えますが、う~はパニック発作予防の為に点滴をしていて睡魔が襲い、ナースが体位を変えてくれました
結果…異常なしでした、小さいポリープが一つありましたが問題ないとの事です、おかあちゃんからう~の大腸の写真を見てセピア色だと言われました、肝機能が悪かった時期が長かったせいかなぁ、医師に聞きそびれた…ちなみに、おかあちゃんのは薄いピンクぽい色で綺麗だったそうです
 検査は全然苦痛の無いものでした…皆さんもどうぞ

|

« USAに行ってきた | トップページ | Madame Bluree(マダムブリュレ) »

医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« USAに行ってきた | トップページ | Madame Bluree(マダムブリュレ) »