« 焼き芋とルタオ | トップページ | お祝い »

2010年2月28日 (日)

ブログを書くということ

私は、ブログをつうじて何人もの人々と知り合う事ができました
 会った事もないし、最初は正直不安な事もありました
 しかし、今では自分のブログを書いたり、いろんな人のブログを読んだり、そこにコメントを書いたりするのが、毎日の楽しみになりました
 私のブログは、特にテーマがあるわけでもなく、その時々に嬉しかった事をつたない文章にしてのせています
 特に、コメントを頂いた時はとても嬉しいです、そのコメントにいつも励まされて続けています
 私にとって、ブログを書くという事は、今日もこうして生きているぞというメッセージなのです
 在宅酸素になって11年、最初はいつまで生きられるのかと後ろ向きな考えになりがちでしたが、ブログをはじめてこの頃は積極的に生きていく事ができている様に思います
 これからも生きている限り、楽しい事は沢山あると思うので、ブログに沢山書いていきたいと思います
 ブログで出会う事ができた、ブロ友さんこれからもよろしくお願いします

|

« 焼き芋とルタオ | トップページ | お祝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

在宅酸素になって11年ですかーー。
色々大変でしたね。
今も大変でしょうけれども。
ブログを書くということが、今もこうして生きているぞという
メッセージ、そうですか、たくさん、そして長くブログを書けると
いいですね。
そうですね、生きている限り楽しいことはあるはずですよね。
沢山、そして長くブログを書いて下さい。
また来ますね。

投稿: 浜辺の月 | 2010年2月28日 (日) 23時28分

いらっしゃい、浜辺の月さん
在宅酸素になってから、2~3年生きればいい方で生存率が低くて、怖い時期もありました
おかあちゃんがいると、何年でも生きていけそうな気がします…心強いです
ブログ頑張って…、楽しんで…、沢山…長ーく書きますよ

投稿: う~ちゃん | 2010年3月 1日 (月) 21時51分

私もブログを通じて
いろんな人と知り合い、
いろんな情報が得られたこと
すっごく良かったなぁ~って思います
食いしん坊な私が、食べ歩きの記録として
書き始めたブログだけど
たくさんの人が見てくれてると思うと
やっぱり嬉しいですよね^^

投稿: みかきょん | 2010年3月 1日 (月) 23時43分

こちらこそ いつもコメント ありがとうございま~すo(*^▽^*)o
ほんと ブログって 不思議やね
神戸と大分っていう遠距離で 声も顔も知らないのに こうやって会話(?)ができるんだもんね
同じスイーツも 食べてるしぃ(o^-^o)
これから先 辛い事もあるだろうけど それ以上に楽しい事もいっぱいあるはず
頑張ろうね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

投稿: ゆゆゆ | 2010年3月 2日 (火) 06時22分

いらっしゃい、みかきょんさんhappy01
美味しんぼは、いいですよねぇ
美味しいものの為の節約なんてへっちゃらです
今では生きがいになっちゃっています
美味しいもの…だぁ~い好きぃlovely

みかきょんさんのブログ、いつも楽しみにしていますhappy02

投稿: う~ちゃん | 2010年3月 2日 (火) 16時44分

いらっしゃい、ゆゆゆさんhappy01
応援…ありがとうございます o(_ _)oペコッ
楽しい事、沢山みつけたいと思っています

ゆゆゆさんのブログ楽しいですhappy02
…スイーツには感染しっぱなしです
また、感染させて下さいlovely

投稿: う~ちゃん | 2010年3月 2日 (火) 16時49分

こんばんは!そして、息子さんのご卒業おめでとうございます。
息子さんとこの1年向かい合ってたくさんの会話ができ、「ありがとう」の言葉を母親に言えるなんて素敵な親子関係ですねheart04

ブログを通して、たくさんの顔も知らぬ友達ができるって、本当に不思議な空間ですねsign02

このところ、ほぼ毎日更新している記事を見て、うーちゃんが生き生きとして生活していらっしゃるのが伝わってきます。

普通の人に比べて大変な病気を抱えて生活をするのは辛いことが多いと思われるのに、ブログからは前向きで明るいうーちゃんとおかあちゃんの様子が伝わり、私にも元気をくれている気がします。

記事にはしない辛いこと、苦しいこともあると思いますが、どうぞ今までと同じように前向きな二人のブログを続けてくださいね。
応援しています\(^o^)/

投稿: タム | 2010年3月 3日 (水) 23時59分

タムさん、いろいろとありがとうございます
みんなの応援があるので、こうして生きていく事ができます
今は本当に幸せです、生きている事がこれほど幸せな事だと、思えるようになったのは、おかあちゃんと出会ったからです
出会いって、素晴しいですよね
ブログを通じて出会った方々…いい人ばかりで力を頂いて、今日もそしてこれからも、前向きに生きていこうと思います

タムさんこれからも、よろしくお願いします

投稿: う~ちゃん | 2010年3月 4日 (木) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼き芋とルタオ | トップページ | お祝い »