« 大腸検査 | トップページ | どうしても食べたかったハンバーグ »

2010年2月17日 (水)

Madame Bluree(マダムブリュレ)

メープルシロップをしみ込ませたバウムクーヘンの表面に、フランス産カソナード(赤砂糖)をたっぷりまぶし、一気にキャラメリゼした一品
 ほかではあまり味わえない、マダムシンコを代表する超人気定番商品のひとつらしい
 「バームをクレームブリュレに見立てたらどうなる?」そんな発想から、この人気商品は生まれたらしい

   冷やして"しっとり"、温めて"ふわっ"
 好みに合わせて味わい方を変えられるのも、マダムブリュレの魅力。冷蔵庫でしっかり冷やすと、バウムクーヘンがまるでアイスクリームのようなしっとりとした食感に変化します。ほろ苦さが香るパリパリッとした冷たい飴がほどよいアクセントになります
 また、「焼きたての食感が楽しみたい」時は、電子レンジで軽く温めます。バウムクーヘンは温まり"ふわふわ"になり、飴のパリパリ感はほぼ残るため、"ふわっ""パリっ"の変わらぬ美味しさが味わえました

感想:電子レンジで20秒ほどチンしてたべたら。。。。「まいう~」ホント美味しかったです、メープルの香りが豊かになり、ほろ苦いパリを楽しみながらふんわり甘いバームの変身を堪能してしまいました…うーーん、クセになりそうです、クリームブリュレとは別の楽しみが待っています
 今日はMADAME SHINCO(信子)のブリュレを買うために、トキハ開店前に並びに行きました店休日の双葉会員限定の特売日でしたので、沢山並んでいましたが30分前でも「マダムブリュレ」の一日150個限定の整理券2枚ゲット(1人2個限り)、こちらではまだまだマイナーなおかしなのでしょうか?私は「ゆゆゆ日記」のゆゆゆさんの商品の紹介ですでに知っていたので、チラシを見て即買いでした
100d3288_14 箱の写真です、ショッキングピンクと豹がらに驚かれる方もいらっしゃるでしょうね
100d3289_14 中身1ホールです
100d3291_14 カット面はこのようになっていました、ちょっと分かり辛いですが、バームの層になっています

|

« 大腸検査 | トップページ | どうしても食べたかったハンバーグ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

あーーー、マダムブリュレなんですねーーー。
スウィーツがダブりましたねーーー。

投稿: 浜辺の月 | 2010年2月18日 (木) 00時37分

ごめんなさい、浜辺の月さん

買っちゃいました
反省してます

今日は本当にありがとうございました

投稿: う~ちゃん | 2010年2月18日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大腸検査 | トップページ | どうしても食べたかったハンバーグ »