« 中華ちまきとオクラの長芋和え | トップページ | 大失敗 »

2010年1月24日 (日)

今日のお昼は鍋

おかあちゃんは辛いのが好き、う~は苦手…という事で、今日のお昼は外食して、おかあちゃんはチゲ鍋、う~はカレー鍋
やよい軒に行きました
100d3210 チゲ鍋は辛さと旨さがくる、ピリ辛鍋でニラと白菜と葱と豚肉と鶏軟骨団子と豆腐と卵が入っていました、チヂミとキムチ付き。おかあちゃんは、辛くて美味しかったけど、う~には辛くて無理かな?って言っていました。白菜のキムチは苦手なニンニクがきいてなくてあっさり美味しかったそうです

100d3209 カレー鍋はう~には少し辛かったのですが、クセになるような辛さで、とても美味しかったです、うどんに鶏の軟骨団子と豚肉と白菜と葱と卵が入ってました、付いていた特性メンチカツは、う~は好きではなかったですが、チヂミと半分こしてメンチカツを食べたおかあちゃんは美味しかったと言っていました

やはり、う~ちゃんには辛い鍋は食べれないと判断しました、明日は牡蠣鍋の予定です野菜をタップリ入れて作ります

|

« 中華ちまきとオクラの長芋和え | トップページ | 大失敗 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

カレー鍋とかトマト鍋とか
最近流行りですよね^^
まだどちらも食べたことありません

カレー鍋は〆にチーズ入りリゾットに
するのが定番らしいですが
やよい軒では、無理ですね(^^;
でも、食べてみたい
やよい軒、好きです(o^∇^o)ノ

投稿: みかきょん | 2010年1月24日 (日) 22時04分

いらっしゃい、みかきょんさんhappy01
カレー鍋の〆はチーズ入りリゾットですか、家でカレー鍋したらやってみますo(*^▽^*)o

わたしたちも、やよい軒…好きです(≧∇≦)

投稿: う~ちゃん | 2010年1月25日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中華ちまきとオクラの長芋和え | トップページ | 大失敗 »