« オークションは忙しい | トップページ | 月に一度のお楽しみ…ケーキ »

2010年1月 7日 (木)

かつ山でガッツリ昼食

今日はお昼に、すごーく久しぶりに「かつ山」に行きました100d3099_14
「かつ山」はカツの専門店です、グルメ誌にも紹介された事のあるお店ですが、カウンター席と座敷に一つだけテーブルがあります
 豚カツはもちろんですが、エビフライや季節限定でカキフライなどもあります、ランチタイムには特製のカツ丼(680円)やカツカレーも人気です

100d3096_14 これは、カキフライ定食です、カキがジュシーでカラっと揚がって美味しかったぁ~っ、カキはタルタルソースかポン酢が選べます、エビがタルタルソースなので、ポン酢で食べました

100d3098_14 これは、エビフライ定食です、大きいエビがプリプリして美味しかったぁ~っ、タルタルソースがカラッと揚がったエビにピッタリでした

100d3097_14 これは、単品で注文したヒレカツです、ソースと辛子を好みでつけます、こちらもカラッと揚がった豚カツが美味しかったぁ~っ、ソースは少し甘めのソースです…添えられたサラダは、好みでゴマドレかオニオンドレッシングでいただけます
これを2人で半分こして食べました…大満足の昼食でした

いつもは、カロリーを気にしながら食べるけど、今日はカツをガッツリと食べました…その代わり朝と夜の蛋白質はありません…夜は七草粥でした

|

« オークションは忙しい | トップページ | 月に一度のお楽しみ…ケーキ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いします。
美味しそうですね~~。
夕食を食べた後なのに、よだれが出そうです。
いい昼食でよかったですね。

投稿: 浜辺の月 | 2010年1月 7日 (木) 23時45分

美味しそ~
エビフライ、すごいですね
食べてみたい(o^∇^o)ノ
こののれん、見たことあるような。。。
西新町の方にあるお店でしたっけ?(^^;

投稿: みかきょん | 2010年1月 8日 (金) 23時01分

いらっしゃい、浜辺の月さん

そうなんですよ、ここのカツは本当にいつ行っても美味しくて、いい昼食で、充実してました
大将は、職人みたいな方です

今年もよろしくお願いします

…パソコンが壊れて、今は私がピアッツアにきて、返事しています、う~ちゃんさんにも、伝えますので

投稿: おかあちゃん | 2010年1月 9日 (土) 14時43分

いらっしゃい、みかきょんさんヽ(´▽`)/

>エビフライ、すごいですね
そうなんです、凄く大きくて…二匹だけど、おなか一杯になって
ちょっと高くなりますが、セットのメニューの方だとお得ですよ♪

場所は、中央町かな…末広のバス停からケーキ屋さんの「モンシェールトントン」の先のT字路の角です、駐車場があるみたいですが、利用した事がないので、どこかは分かりません…

みかきょんさん、には一度行ってもらいたいお店かなぁo(*^▽^*)o

投稿: おかあちゃん | 2010年1月 9日 (土) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オークションは忙しい | トップページ | 月に一度のお楽しみ…ケーキ »