« ブーツがうちにもやってきた | トップページ | 中華ちまきとオクラの長芋和え »

2010年1月22日 (金)

今月の楽しみ…ランチ編

今日は、いつものラウンジ21にランチを食べに行きました 今日は、ランウンジ21さんから思いがけずサプライズがありました…詳しくは後ほど
 今日は二人とも魚料理を注文しました

100d3189_14 前菜の魚介類のココット焼き香草バター風味…海老・ホタテ・たこ・サザエ・カリフラワーを香草パン粉焼きにしてあり、バターの風味が良く美味しかったです。添えられているのはガーリックトーストです

100d3190_14 いつもの手作りパンです…パリパリのフランスパンとグラハムの丸いパンです

100d3191_14 サラダとポテトのスープです…ポテトのスープは舌触りなめらかで、しかも濃厚で美味しかったです

100d3192_14 100d3193_14 メインディッシユの魚料理でロティのイタリア野菜添えでしたです…サワラとホウボウという白身の魚です上がサワラで下がホウボウです、サワラは少しクセがありましたが両方美味しく食べました

デザートです…何やらいつもと違ってアイスクリームのスプーンとナイフ・フォークが出てきて「…えっ、何?」って思っていたら、出てきたのがこれです100d3194_14 一昨年のクリスマスに食べたあのアイスが出てきたのでした…感激しました、トリュフのアイスとチョコレートケーキです(ザッハトルテ風)…ランチには普通はデザートビュッフェしか付かないのですが、今日は特別サービスを受けてしまいました…これがサプライズです

100d3195_14 100d3187_14

100d3188_14  いつものデザートビュッフェです、上のデザートの後、「どうぞ」と言われてしっかり食べました○回取りに行きました

100d3196_14このケーキは少し珍しいものがのっていたので、写真を撮りました、ケーキにのっているのが『アーモンドフロランタン』という焼いたクッキー生地にアメ状になったクリームにアーモンドのスライスがタップリのった物がのっていました、昔おかあちゃんのお姉さんが手作りしていたと言っていました…相当懐かしがっていました

|

« ブーツがうちにもやってきた | トップページ | 中華ちまきとオクラの長芋和え »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブーツがうちにもやってきた | トップページ | 中華ちまきとオクラの長芋和え »