« 帰ってきたパソコン | トップページ | ブーツがうちにもやってきた »

2010年1月19日 (火)

ふたり暮らしの記念日

1月11日はふたり暮らしの記念日です、一日早いお祝いを10日に「フランキー」でしました…11日の月曜は定休日だったのです

100d3107_14 飲み物です、右の背の高いグラスのは、ポールジロウのぶどうジュース…これは、ブランデーになる前のぶどうの液から出来たジュースです、ぶどうジュースと言ってもグレープジュースみたいな味ではありません、アルコールの入ってない発泡したカクテルっぽいものでした
左はグレープフルーツジュースです、真ん中は国産小麦の手作りのパンです…ホカホカして美味しかったです

100d3108_14 前菜です、手前の右側がひよこ豆のトマト煮込み、左側がかぼちゃのバルサミコ風味、奥の右側が舌平目のマリネ…これはシンプルですが人参と合って美味しかったです、左側の入れ物の中がカブと海老のイタリア風ホタテ入りです…これはとても美味しかったです

100d3109_14 スープです、カッペリティーネの鴨スープです、カッペリティーネはシェフの手打ちパスタで帽子の形をしているところからこの名前が付いているそうです…熱々の入れ物で出てきました、パスタの中に香草とミンチとチーズが入っていて、パスタも食感が良くてスープと合っていました、満足した一品です

100d3112_14 パスタ、キノコの煮込みのパスタ・サラミをのせて…です、エリンギがボリュームがあってクリーム仕立てのソースと良く合っていて、美味しかったです、これも満足でした

100d3113_14 魚料理です、ほうぼうのポワレとアサリのソースと白菜の花を添えて…です、これはシンプルに仕上がっていました、白菜の花は初めて食べましたがクセが無くソースに良くなじんでいました

100d3115_14 肉料理です、牛ロースのステーキ パセリのソース…これは、私たちがニンニクが苦手という事で、和風な感じに仕上げて下さっていて、とても美味しかったです 肉に敷いてある野菜はターサイでお肉に合っていました

100d3116_14 デザートと紅茶です…デザートはテラミスですがこれは今ひとつでした、添えられた砂糖菓子もラウンジ21で食べ慣れているので、物足りなさがぬぐえませんでした

ふたり暮らしは今年で6年目に突入です
 最初の頃はよくぶつかり合ってくちゲンカを多くしてました、茶碗が飛んだり割ったりも2回ありました…激しかった時も多かったです、激しかったけれども いったん話し出すと夜がふけてもいつまでも意気投合して話しました
 いつの頃からか、ケンカをしなくなり穏やかになりました、二人が同じもので色んな物にハマったり、美味しんぼうしたりで楽しく過ごすようになりました
 暮らしはじめの う~ちゃんが具合の悪かったのがウソのように、体調も穏やかな落ち着いた状態になり、凄くおこりぽかったおかあちゃんも穏やかになり、ますます2人で穏やかに過ごしています
これからも、ふたり暮らしは協力し合って、やってゆきます

|

« 帰ってきたパソコン | トップページ | ブーツがうちにもやってきた »

グルメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

6年目突入おめでとう(o^∇^o)ノ
暮らし始めの頃は、茶碗が飛んでたの?
びっくり(^^;
これからも二人仲良くね^^

お料理、すっごい美味しそう(o^∇^o)ノ

投稿: みかきょん | 2010年1月21日 (木) 23時38分

6年目なの~~。
穏やかになったんだね、よかったね。
共通の話題というのは大事だねーーー。
中々共通の話題は同じ家族でもない時がありますよ。
あ、わたしのブログの記事は、ちょっと、おかあちゃんさんのを
つまんでいますが、悪気はありません。
実際ラジオではこうだったという話です。

投稿: 浜辺の月 | 2010年1月21日 (木) 23時42分

いらっしゃい、みかきょんさんhappy01
…そうなんです、ラーメンどんぶりが飛んだのです、投げたのはう~です、別の時に腹を立てて自分のお気に入りの茶碗を廊下に叩き付けて割ったのはおかあちゃんです、
口げんかも、しだしたら相当激しかったですshock

今は、本当に穏やかな日々を過ごしています、こういう幸せもあるものだと思っていますconfident

また、来て下さいネ(◎´∀`)ノ

投稿: う~ちゃん | 2010年1月22日 (金) 20時28分

いらっしゃい、浜辺の月さんhappy01
…はい、穏やかになりました、本当に良かったです
ふたりでいると、楽しみが2倍になり、苦しみは半分になるのは本当ですねconfident
これからも仲良くしていきますから、よろしくお願いしますm(_ _)m

また来て下さいヽ(´▽`)/

投稿: う~ちゃん | 2010年1月22日 (金) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきたパソコン | トップページ | ブーツがうちにもやってきた »