« 晩白柚(ばんぺいゆ) | トップページ | 今日は病院の日 »

2010年1月30日 (土)

『おとうと』

今日、デイから映画を観に行きました
 山田洋次監督の『おとうと』です
 市川崑監督の演出『おとうと』に、家族をテーマにした作品を数多く手がけている山田洋次監督が奉げた作品です
 吉永小百合主演の兄弟の絆をテーマにした作品で、3人兄弟で主に下の2人の姉と弟の話です
 しっかり者の姉が自由奔放な弟に、振り回されながらも深い愛で支えぬく話しです
 弟役の鶴瓶さんの熱演が光っていたので、ビックりしました
 いろいろと、考えさせられる事も多い作品で私なりに、感想も書きたいところですが、今日が公開初日という事もあり、これから観に行かれる方もいらっしゃると思うのでここではあまり触れない事にしておきます
 ただ『ゴールデンスランバー』が観たかったのですが、『おとうと』はコミカルなシーンも多くて笑いが出てましたし、シリアルなシーンは泣いてる方もいらっしゃいました、観て損はなかったなっ…と言うところでした

|

« 晩白柚(ばんぺいゆ) | トップページ | 今日は病院の日 »

映画」カテゴリの記事

コメント

「おとうと」 
私が高校生の頃 HIROMI GOが 主演したのよ
なもんで 熱狂的ファンだった私は 何度か映画館に行って観たのよね~(◎´∀`)ノ
そのイメージが強いので 同じ役を つるべさん(関西ではこう呼びます)がするって事に ちょっと違和感が・・・(^-^;

投稿: ゆゆゆ | 2010年1月30日 (土) 21時35分

金曜日に、金スマで
鶴瓶さんが出演してて、映画の宣伝も
少ししてました^^
吉永小百合さんは、ほんっと綺麗ですよね~

投稿: みかきょん | 2010年1月30日 (土) 23時35分

いらっしゃい、ゆゆゆさんhappy01
昔の『おとうと』も観てみたかったですね
お姉さん役は誰だったのでしょうか?

HIROMI GOのファンなんですね
私は、福山雅治が大好きです…携帯酸素を「雅治」と呼んでいます

また来て下さいね(◎´∀`)ノ

投稿: う~ちゃん | 2010年1月31日 (日) 19時46分

いらっしゃい、みかきょんさんhappy01
吉永小百合さんは相変わらず綺麗でした

いつも読み逃げですみません
美味しい記事がいっぱいで、いつも楽しみに読んでいます

また来て下さい(◎´∀`)ノ

投稿: う~ちゃん | 2010年1月31日 (日) 19時49分

お姉さん役は 浅茅陽子さんて女優さんでした(o^-^o)
う~ちゃんさん ご存知?
そういえば 最近 見ないなぁ
ちなみに 木村の拓ちゃんも主演したよ
お姉さんは 斎藤由貴さん

投稿: ゆゆゆ | 2010年1月31日 (日) 22時34分

ゆゆゆさ[ん、ありがとうhappy02
浅茅陽子さん…知っていますぅ

キムタクも『おとうと』を演じたの(驚)

今回の『おとうと』とは、年齢のギャップがあるからイメージがつかめないですが…同じストーリーなのかなぁcoldsweats01

投稿: う~ちゃん | 2010年2月 1日 (月) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晩白柚(ばんぺいゆ) | トップページ | 今日は病院の日 »