« 今月の楽しみ…ランチ編 | トップページ | 今日のお昼は鍋 »

2010年1月23日 (土)

中華ちまきとオクラの長芋和え

パソコンが入院中の14日に中華ちまきを食べました、おかあちゃんは食べた事がないという事で生協さんで購入しました
100d3142_14 これが、その中華ちまきです、鶏肉と椎茸が入っていました、おかあちゃんは美味しかったけど「高いから1回食べれば満足かな…」と言っていました

今日の夜にオクラの長芋和えを食べました
100d3204_14 これは、生協さんのカタログの調理例の写真が載っていて美味しそうだったから、ダブルでお買い物の時にトライアルで買ってもらい、今夜作り食べました
 結構、美味しかったです…おかあちゃん手抜きで長芋の切り方が大きかった…ヌルヌルすべって切りにくかったそうです

昨日は凄いご馳走でしたが、今日は凄くシンプルな食生活でした

|

« 今月の楽しみ…ランチ編 | トップページ | 今日のお昼は鍋 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今月の楽しみ…ランチ編 | トップページ | 今日のお昼は鍋 »