« かつ山でガッツリ昼食 | トップページ | 帰ってきたパソコン »

2010年1月 9日 (土)

月に一度のお楽しみ…ケーキ

昨日は、ガストロノミーのケーキの配達の日です

 今月のケーキは「フロマージュ・フリューイ」です

100d3104_14 デンマーク産のチーズを使ったチーズクリームをベースに、パッション(マンゴー果肉入り)をじっくり煮詰めて作ったジャムを組み合わせてありました

 デコレーションには乳脂肪分の低い、生クリームを使いパッションの程よい酸味をクリームチーズで引き立たせてありました

 フルーツと美味しい生クリームがタップリでした、中にサンドされたパッション…マンゴーの味とチーズクリームのハーモニーが大変美味しく、味わい深いケーキでした

 先月と違って、ケーキの写真があったのですごく楽しみにしていて、味もとても良かったので嬉しかったです

パソコンが壊れてしばらくUPできません

|

« かつ山でガッツリ昼食 | トップページ | 帰ってきたパソコン »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

うーちゃん、おかあちゃん、たいへん遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!
昨年末に訪問して頂きながら、私からこちらへなかなか伺わなくて大変失礼致しました。

わあ~おいしそうlovelyよだれが出そうです。
月に一度、ケーキが届くのですね~、羨ましい!

全国の一流パティシエによるおいしいケーキを食べることができるというわけですかup

お正月料理にそろそろ飽きてきたので、私も近いうちにケーキを食べに行こうかな?
そんな気分を抱かせる素敵なケーキですね。

お二人とも今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
また、寄らせて頂きます。

投稿: タム | 2010年1月13日 (水) 00時30分

美味しそうなケーキですね。
またよだれが出そうです。
パソ入院中ですか?
早くすっきり直りますように。

投稿: 浜辺の月 | 2010年1月16日 (土) 12時32分

いらっしゃい、タムさん
パソコンがやっと戻ってきました

全国の一流のパティシエ…というわけではありませんが、今回は、美味しかった7月より更に美味しかったです

ケーキは大好きでいつでも食べたいです

今年もよろしくお願いします

投稿: う~ちゃんとおかあちゃん | 2010年1月18日 (月) 22時20分

いらっしゃい、浜辺の月さんhappy01
パソコンが帰ってきました♪

そう…このケーキとても美味しかったです、生クリームがたまりませんし、果物もマンゴーのパッションもアクセントになって…あ~ぁっ思い出したら、また食べたいですlovely

投稿: う~ちゃんとおかあちゃん | 2010年1月18日 (月) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かつ山でガッツリ昼食 | トップページ | 帰ってきたパソコン »