« お灸と気功治療 | トップページ | オークション終了と再出品 »

2009年12月13日 (日)

おうちで焼肉

今日はおうちで焼肉をしました。焼肉をしたのは、ふたり暮らしを始めてから、今日が初めてです。
 お肉は、ちょっと奮発して、生協さんで和牛のもも肉を買いました。あとは、たっぷりと野菜を用意するだけです。
 今日用意した野菜は、キャベツ・人参・玉葱・ピーマン・ルッコラです。オリーブオイルを少し入れ、お肉と野菜を焼きました。
 ルッコラは、焼肉に使う人は、あまりいないかもしれませんが、ササッと焼いて食べると、たいへん美味しい野菜です。
 タレは、ポン酢でいただきました。さっぱりしていて、野菜もたくさん食べられました。お肉はあまりたくさんは、食べられないのですが(…と言いつつ1単位超えました)、野菜は制限が無いのでたくさん食べられるので嬉しいです。
 いままで、焼肉はお肉が臭いと思って敬遠して、今まではコンニャクと南瓜しか食べなかったのですが、今日の焼肉はお肉も野菜も美味しくいただきました。
 おかあちゃんは、焼肉○十年ぶりでした…喜んでいました

|

« お灸と気功治療 | トップページ | オークション終了と再出品 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お灸と気功治療 | トップページ | オークション終了と再出品 »