« お買い物の日…くじら | トップページ | チタン出動 »

2009年12月18日 (金)

初雪

大分でも市街地は雪が降りにくいのですが、今季の冬は初雪が2009年に降りました、チラチラしていて積もりそうにはないのですが、冬らしくてちょっと嬉しいです( ^ω^ )
 寒いのはちょっと嫌ですが、暖冬に暑いだけの夏は困るので、季節がはっきりした方が良いように思います
 雪は降っても、夜中に降る事が多くあまり降っているところを見る事がないので、今日は見れて良かったですo(*^▽^*)o
 日頃は、日が暮れて外に出る事はないのですが、今日はブロ友さんに渡すものがあって、外に出て偶然に雪を見ました
 子供の頃は、雪が降って少しでも積もると、とても喜んでいた思い出があります、今は子供の頃のようにははしゃいだりしないけれど、心の中が少しワクワクするのは雪の少ない、九州に育ったからかもしれません(^^)

|

« お買い物の日…くじら | トップページ | チタン出動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました^^
寒い中、出てきてもらってごめんね(^^;

最近では、平野部では
あまり雪が積もることはなくなりましたね
積もったら積もったで困るけど
なんかわくわくしますよね^^

投稿: みかきょん | 2009年12月19日 (土) 00時35分

いらっしゃい、みかきょんさんhappy01
お会いできて嬉しかったですo(*^▽^*)o
今日、デイに行ったら野田の方は、2㎝ほど積もっていました
風も冷たくて、寒い1日でしたね
風邪をひかないように気を付けて下さいネ( ^ω^ )

投稿: う~ちゃん | 2009年12月19日 (土) 20時49分

こんばんは~~、う~ちゃんさん、おかあちゃんさん。
そうそう、雪が降りましたね~~。
南国九州で生まれ育ったわたしも、寒いのは苦手なのに、雪が
降るとワクワクします。
ふゎ~~って感じで降っているところも素敵です(o^∇^o)ノ

投稿: 浜辺の月 | 2009年12月19日 (土) 21時53分

いらっしゃい、浜辺の月さんhappy01
やっぱりそうですか、雪が降るとワクワクしますよね
でも、近年めったなことでは、雪が積もることは無く、降ることすらすごく少なくなりました…ちょっと残念ですsad
私は、温暖化がとても気になります

また、いらして下さいね(*゚▽゚)ノ

投稿: う~ちゃんとおかあちゃん | 2009年12月20日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お買い物の日…くじら | トップページ | チタン出動 »