« 忙しい一日 | トップページ | 大みそか »

2009年12月30日 (水)

今夜はイタリアン

昨日になりますが、入山さんがオーナーをなさっている「フランキー」のプレオープンに行ってきました
 お店はクラシックな感じで、カジュアルな中に落ち着いた雰囲気がありました
 お店の名前「フランキー」は、オーナーの入山さんがフランク・シナトラが好きで、フランクの愛称のフランキーから命名されたそうです。店内ではフランク・シナトラの音楽が流れていました
 この日はプレオープンという事もあってか店内は満席に近い状態でした
 お料理は、フリードリンクに簡単で気取らないコース料理でした
100d3048_14 ドリンクはおかあちゃんは白ワイン、う~はグレープフルーツジュースにしました
 最初に出てきたのは、フォカッチャと海の幸のカクテルです

100d3038_14 フォカッチャはパンのようなものです

100d3040_14 海の幸のカクテルはエビがたくさん入っていました。アッサリしていて美味しかったです

100d3041_14 前菜の盛り合わせです。左の丸いものはライスコロッケで、奥が南瓜のバルサミコ風味、右の入れ物の中はピクルスと…えーっと何だっけ?

100d3042_14 ガーリックトースト

100d3044_14 戸次産のゴボウのスープ…濃厚なゴボウの風味が美味しいスープでした

100d3045_14 サラダ、アンチョビのソース…同じく戸次産の有機栽培のターサイ・からし菜・人参・大根・赤かぶです

100d3047_14 ポテトのカルトッチョ…ローズマリーの香りが良く、2人ともこれが一番気に入りました
パスタの前に、時間があくからとミックスナッツが出てきました。こういうちょっとした心遣いが嬉しいですね

100d3049_14 わたりがにのパスタ…トマト味です。わたりがにが入っています

100d3050_14 お肉料理です…豚肉のガランティーヌ・ひよこ豆のトマトソース煮込み・焼きかぶ・焼きオニオン
 そして、最後に紅茶とチョコレートが出ました
 お料理がイタリアンだという事で、ニンニクが強いのかと心配しましたが、シェフが女性のためか、ニンニクが苦手な私たちでも食べやすく、美味しくいただきました
 また、入山さんの接客にも満足でした
 この日はオープンをお祝いして、お花を持って行きました。すぐに私たちに見えるところに飾ってくれました。お店がいつまでも繁盛しますように応援したいと思いました100d3036_14

|

« 忙しい一日 | トップページ | 大みそか »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

毎日のように来てくださった上に コメントまで頂けた事 本当にうれしく思いました(o^-^o)
来年も よろしくね

投稿: ゆゆゆ | 2009年12月31日 (木) 13時26分

いらっしゃい、ゆゆゆさんhappy01
こちらこそ、ゆゆゆさんの楽しいブログの中で、こちらまではじけてトークさせて頂けて、とても明るい気分になりましたhappy02
はじめは、キャラクターが上手く使えなかったのが、ちょっと懐かしく思い出します( ^ω^ )

ゆゆゆさん、来年もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

投稿: う~ちゃん | 2009年12月31日 (木) 20時23分

美味しそうなお料理ですね^^
どちらの方にオープンされるんでしょう
私も行ってみたいなぁ
でも、高そう(^^;

投稿: みかきょん | 2009年12月31日 (木) 22時25分

みかきょんさん、カキコありがとう
場所は肥後銀行の駐車場の隣(焼き鳥屋さん)の隣のビルの2階でエレベータの横です
18~2時まで、月曜日が休みです
値段はまだいろいろと詳しくはまだわかりませんが
コース料理は3800円・4500円・6000円
このプレオープンの料理は2500円でした

ラウンジの時に特別な料理とおせちを頼んだのがきっかけで
支配人の入山さんは私たちを特別扱いに、どうもしてくれます
この日も、海の幸のカクテルは私たちだけでした、他のお客さんにはシラスの料理が出ていました
ラウンジにいらした時も、急な予約なのにいつも良い席を用意して下さり、料理もう~ちゃんさんが言うには、少し違うものが出てきていたりしていました、お辞めになってラウンジに一週間前の予約だったのに端席しかないと言われ、又クリスマスディナーもちょっとよくなくて、入山さんがいないと、こんなに違いがあるのかと、思ってビックリしている次第です
1月にふたり暮らしの記念日10日(11日が当日定休日の為)に予約していますので、詳しくお知らせ出来ると思います

投稿: う~ちゃんとおかあちゃん | 2009年12月31日 (木) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忙しい一日 | トップページ | 大みそか »