« 今日はブログの点検? | トップページ | 野菜すきやき »

2009年12月 6日 (日)

ハモのすり身とちくわぶの吸い物

今日は夕飯にハモのすり身とちくわぶの吸い物をしました
 だし汁の中に、ちくわぶを入れてからハモのすり身を袋に直接スプーンを入れて小分けして入れて沸騰させて味を調えようとしましたが、塩加減が丁度で醤油は入れませんでした、三つ葉を入れひと煮立ちして火をとめました
 具が多くなり、写真は見栄え良くよそっています100d2886_14
 食べた感じは、ちくわぶのモチモチ感とハモのアッサリとした味が、とても美味しかったです、三つ葉も風味が良く、塩や醤油が入っていないとは思えないような味でした
 減塩できて、体にやさしい食事ができました

 これから、オークション出品の準備に取り掛かり忙しいです、オークション出品が明日の正午から次の日の19時まで、何品でも出品無料なのです
 頑張るぞー

|

« 今日はブログの点検? | トップページ | 野菜すきやき »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はブログの点検? | トップページ | 野菜すきやき »