« 扇風機登場 | トップページ | 初雪 »

2009年12月17日 (木)

お買い物の日…くじら

今日は、週に1度の生協さんの来る日です
 今週は、ちょっと贅沢をして「くじら」のベーコンを頼みました、知人が長崎の「くじら」料理で出る「くじら」のベーコンがとても美味しいと言っていたので、1度食べてみたかったのです( ̄ー ̄)ニヤリ
 そしたら、丁度先週のカタログに「くじら」のベーコンが載っていました、ちょっと高いのでどうしょうかと思いましたが、980円奮発して注文しました(^^)
100d2923_14 これが「くじら」のベーコンです、ベーコンが3種類で、さえずり(舌)…(写真の真ん中)というベーコンと他に2種類ありました
 さえずりが一番美味しく感じました、ベーコンと言うと油っぽい感じがすると思っていましたが、付属のポン酢で食べましたしベーコン自体さっぱりしてました、写真の右側は色の通り肉っぽかったです、左側はちょっと硬かったです、中央のさえずりは肉質が軟らかく旨みがありました
 高かったので1人前を2人で食べました(^-^;

|

« 扇風機登場 | トップページ | 初雪 »

グルメ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 扇風機登場 | トップページ | 初雪 »