« 広島焼き | トップページ | デイでクリスマス会 »

2009年12月22日 (火)

殻つき牡蠣を食べる

昨日の事になりますが、知り合いから殻つきの牡蠣を頂ました
 頂いたとき、おかあちゃんはとても喜んだのですが、家で、どうやって食べたらいいの?とドキドキしたそうです
 おかあちゃんもう~も、牡蠣は大好きなのでワクワクしました
 酒蒸しが美味しいと聞きましたが、ウチにはお酒が無い!
 そこで、おかあちゃんは自己流蒸し煮にしました。フライパンに塩水を少し張り、牡蠣を並べて蓋をして蒸し煮にしました。特に味付けはせずにポン酢をつけて食べました
 殻をはずすのが大変かなと思いましたが、意外と楽にはずれました
 味は、牡蠣が新鮮でとても美味しかったです
 殻つきの牡蠣を家で味わえて、ちょっぴり贅沢な気分が味わえました

|

« 広島焼き | トップページ | デイでクリスマス会 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広島焼き | トップページ | デイでクリスマス会 »