« オークション出品終了する | トップページ | ハリーポッターがやって来た »

2009年12月 9日 (水)

新型インフルエンザ…(2)

今日新型インフルエンザの予防接種を受けました…やっとです、国から受けられると聞いてから随分時間が経ちました
 完全予約制で40人の集団予防接種でした…料金が国立の病院のためか聞いていた金額よりかなり安く、助かりました
 接種後30分は院内にいて下さいと言われましたし、帰宅後も異常があったら病院に来るように言われましたが、今のところ副作用はなさそうです
 新型インフルエンザの予防接種では、情報が少なくかなり振り回されたので、本当に「やっと…」と言う感じです
 これから、一般の方にも新型インフルエンザの予防接種がはじまってゆきます、これ以上混乱がないようにと思います

余談:朝はデイでお風呂、11時に皮膚科、予防接種は15時前後30分予診の確認から注射後の経過をみてと、帰宅は17時前になり、さすがにクタクタです

|

« オークション出品終了する | トップページ | ハリーポッターがやって来た »

医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オークション出品終了する | トップページ | ハリーポッターがやって来た »