« デイでクリスマス会 | トップページ | 入山さん »

2009年12月25日 (金)

クリスマスイブ…ディナー

今年のクリスマスイブは、ケーキを我慢してクリスマス・ディナーに行きました

100d2985_14 テーブルには、バラの花があり結構、いいムードにしてありました、しかし…食前酒と最初の一品が出てきたきり、お客さんが揃うまで次が出てきませんでした
食前酒にスペインの辛口のシェリー酒が出てきました

本マグロのトロとロシア産キャヴィア ベルーガ でした…これはとても美味しかったです…写真おかあちゃんが誤って消してしまいました済みません

100d2989_14 百合根とポロ葱入り松葉ガニのシャルロット…これもまあまあ美味しかったです、ウニがのっていましたが、何かかかっていてウニの味がしませんでした

100d2994_14 エスカルゴのフリカッセ 軽いカレー風味…エスカルゴはクリームタイプの味付けで、ゴボウが入っていてアクセントになっていました…臭みはありませんがとくに美味しいとは思いませんでした、サザエかアワビなら海の風味がして美味しかったと思います

100d2996_14 牡蠣のポタージュ…下処理があまり良くないのか、ポタージュが黒っぽく濁っていて、牡蠣は入っていましたが風味もなくて…残念です
100d2992_14 パンとバターです、左はミルクフランスパンに右はグラハムパンです、こちらの手作りです…美味しいです

100d2997_14 真ダラとその白子のポワレ グルノーブル風…真ダラは生臭く特に美味しいと思いませんでしたが、右の白子はベテランの味付けを感じさせる美味しさがありました、白子は美味しかったです

100d2999_14 柚子のグラニテ…グラニテの中にラフランスが入ってました…味はサッパリしていましたが、量がすっごい少なくて、ちょっと物足りませんでした、今までお口直しにシャーベットをいただいていましたが、ちょっと雰囲気が違いました

100d3000_14 国産牛フィレ肉とフォワグラのポワレ トリュフ添え…牛肉が口に合いませんでした、フォワグラは美味しかったですが、トリュフは硬くて味がしませんでした…残念

100d3001_14 デザートはチョコレートケーキとトリュフのバニラアイス…どちらも美味しく頂きました

100d3002_14 コーヒーとなっていましたが、いつも紅茶の私たちには、レモンティーを用意して頂けました…紅茶とマカロンです

全体的に一品一品の量が少なく、給食の配膳みたいになってしまっていて、他のお客さんが来るまで凄い待たされて、その間におかあちゃんはワインで酔った上に風邪で具合が悪く蛋白質特に真ダラと牛フィレ肉が食べれなく、チョコケーキも気持ち悪いと私にくれました、私も肉はチョットと思いましたが、もったいないので食べました
全体の感想は、クリスマスには行くもんじゃないと思いました、だっていつもは凄く親切で丁寧で、全て美味しいのにあんな雑な扱いは初めてでした、いつもいらっしゃるウエイターの方が、お辞めになっていてとても残念でした…急な予約でも快く受け入れて下さり、サービスがちょっと違うのです…大変お世話になりました

|

« デイでクリスマス会 | トップページ | 入山さん »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デイでクリスマス会 | トップページ | 入山さん »