« 今日は…Wでお買い物 | トップページ | 今日はブログの点検? »

2009年12月 4日 (金)

月に一度のお楽しみ…お菓子編

今日は、月に一度のガストロノミーの会の日で、月1のお菓子が届く日
 先月のブログに、予告が無いお楽しみの月でした、届いたのがこれ100d2835_14
100d2837_14 下はカットしたところです
 緑のが「霜柱」で白小豆淡羊羹…香り高い宇治茶を使用した抹茶羊羹。爽やかな甘さとツルリとしたのど越しの良い羊羹が、上品な味わいをかもし出していてお餅を閉じ込めています
 小豆色のが「冬衣」で小倉淡羊羹…小豆の風味をいかした小豆羊羹。やわらかい食感の小豆羊羹の中には、こちらもお餅を閉じ込めてあります
 箱の真ん中は、ダックワーズ「仲よしこよし」です、アーモンドプードルをふんだんに使い、メレンゲでふんわり、サクサク食感に焼きあげた生地に、ホワイトチョコレート入りのイチゴクリーム、ブルーベリークリーム、キャラメルクリームをサンドしてあります。カット写真はイチゴクリームです
羊羹は、抹茶が好きで、「仲良しこよし」はイチゴクリームが好きでした

 予告が無い… … …どんなケーキがくるかすっごく楽しみにしていた分、ケーキじゃなかったので、2人共ガッカリしましたsad
 お歳暮みたいな、お菓子の詰め合わせ…pout  一応、新商品のようです「新商品のご案内」が書いてありました

次は年明け元旦の予定が、1週ずれて8日です、今度は写真にどんなのか載っているので、期待していますhappy02

|

« 今日は…Wでお買い物 | トップページ | 今日はブログの点検? »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は…Wでお買い物 | トップページ | 今日はブログの点検? »