« 久しぶりに200超え… | トップページ | ポニョどんぶり…再び我が家へ »

2009年11月22日 (日)

2人が好きな事…スポーツ編

何が好きかというと…
 それは、お・す・も・う、『相撲』です…bleah
「えーっ相撲!」と思う方もいるかもしれませんが、ふたり暮らしが長続きする要素の一つです。同じ病気や年齢という事以外に、美味しんぼと映画とパソコンと音楽等とそれと…相撲です
 今は、九州場所をやっています
ひいきの力士がいます、う~のひいきの力士は「稀勢の里(キセノサト)」23歳、おかあちゃんは大関で幕内在位98場所.歴代一位の「魁皇(カイオウ)」37歳
 う~は「稀勢の里(キセノサト)」の負けん気の強いところが好きです、関脇という位までいくのですが、あと一歩のところで足踏みしていますbearing
 お相撲は、スポーツとして勝ち負けがはっきりしていて、結果がすぐに出るから好きです
 今は、モンゴルの力士が上位に沢山いて、相撲人気が落ちている話を聞きますし、日本人力士の影が薄くなりがちですが、若い力士には一層の奮起を期待しています
これが「稀勢の里(キセノサト)」ですlovely100d2517_14
 おかあちゃん話:「千代の富士」現在「九重親方」が活躍していた時は、相撲にどっぷりでしたが「若貴兄弟」が活躍しだした時に、相撲離れしてしまいましたが、う~ちゃんがお相撲が好きだという事で、またお相撲を見はじめて、ひいきの力士がどんどん増えて、応援に困る事が結構あります

|

« 久しぶりに200超え… | トップページ | ポニョどんぶり…再び我が家へ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに200超え… | トップページ | ポニョどんぶり…再び我が家へ »