« 朝ご飯…ペンネとホタテ | トップページ | もう年末の準備開始 »

2009年11月30日 (月)

やっと、決まった…新型インフルエンザ予防接種の日

今日は朝5時前から起こされて、病院に行く準備をした
 今日は月に一度の、採血の日…内分泌・糖尿病科で、その他の科もありました。先週の火曜日には予約がはじまっていたのですが、忙しくて取りませんでした
 今日何故、早起きする必要があるのかと…それは、採血室では患者さんがすごく多いのに、はじめは採血する人が1人でするので、普通に予約の30分前に行ってもラチがあかないほど待つのです、受付の機械の前の椅子に順番を取るようになっていて、それで早く行って順番を取るのです
 う~は歩くのが早くないので、受付はおかあちゃんにまかせて、私は一足先に採血室に行きます

 新型インフルエンザ予防接種の予約がインスリンを打っている私は診察の予約内でとれました。他の科が時間が押した上に、おかあちゃんは診察が予約外で予防接種の予約を取るのに時間がかかり一日仕事でしたが、同じ日にとれました
 ふぅ、やっとって感じです、ワクチンが足りないからと、なかなか大学病院は優先接種対象者でも、入院患者さんからだったのでなかなか先が見えない状態だったのです
 とりあえず、予約の日に体調を崩さないようにします

|

« 朝ご飯…ペンネとホタテ | トップページ | もう年末の準備開始 »

医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝ご飯…ペンネとホタテ | トップページ | もう年末の準備開始 »