« 月に1度の楽しみ…11月のケーキ | トップページ | 相棒…外出用 »

2009年11月 6日 (金)

行ってきました…北海道物産展

行ってきました、昨日からトキハ本店(大分のデパート)ではじまった、北海道物産展
 夕方だったにもかかわらず、人がたくさんいて結構賑わっていました

 今日のお目当ては「ロイズコンフェクト」の「ポテトチップチョコレート」です
 白いフロマージュブランと、黒いオリジナルの2種類があります…もちろん両方買いました
 黒いオリジナルの方は、以前食べた事があるのですが、ポテトチップスの塩分とチョコレートの甘さが、絶妙にマッチしていて、美味しかったです
 白いフロマージュブランは、今回初めて購入したのですが、チーズ風味のホワイトチョコレートがとても美味しかったです

 昨年の北海道物産展では、「花畑牧場」の生キャラメルに人気が殺到していて、早朝から(5時頃)整理券を求めて並びましたが、今回「花畑牧場」のブースを覗いたら、あの「生キャラメル」がまだ沢山販売されていました
 もう、ブームはすぎたのかな?…と、思いながら私も通り過ぎました
100d2450_14

|

« 月に1度の楽しみ…11月のケーキ | トップページ | 相棒…外出用 »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

ロイズのポテトチップチョコ、美味しいですよね~
ちょっとお高いのでもったいないから
チビチビ食べてても、やめられなくなっちゃいます(^^;

今回はまだ買ってないけど
ど~しよ~
カロリーも高そうだしなぁ。。。


投稿: みかきょん | 2009年11月 8日 (日) 10時15分

こっちでも 先月 北海道物産展やってたよhappy01
見て 試食するだけでも 楽しいわ~
ポテトチップチョコ 美味しいよねscissors
まだ 白い方は食べた事 無いわ~
生キャラメルは 最近 いろんな所で作られてるから 珍しくなくなったような・・・coldsweats01
本家本元(?)のは けっこうお高いしぃbearing

投稿: ゆゆゆ | 2009年11月 8日 (日) 11時45分

みかきょんさん、メッセージありがとう
ポテトチップスチョコの白い方は、とても美味しかったです
黒い方も美味しいけど、私は白い方が好きhappy01

カロリーは気になるけど、美味しい物は食べたいし…ご飯減らして食べていますcoldsweats01

私も、北海道物産展とおせちの為に、双葉会入っています

投稿: う~ちゃん | 2009年11月 8日 (日) 20時31分

ゆゆゆさん、いらっしゃいhappy02

北海道物産展て、あっちこっちでやっているのですね

白い方、すごく美味しいですよ、機会があったら、食べてみて下さいlovely

キャラメルは、ネットで注文を2度しましたが、2回目の時、味が水あめみたいで、とてもまずかったので買わなかったのですshock

投稿: う~ちゃん | 2009年11月 8日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月に1度の楽しみ…11月のケーキ | トップページ | 相棒…外出用 »