« 行ってきました…北海道物産展 | トップページ | アジの開き…私の食生活 »

2009年11月 8日 (日)

相棒…外出用

100d2451_14これはなんでしょう?
 ショッピングカート?…いえいえ、これは酸素ボンベです
 外に出掛ける時には、この酸素ボンベを付けて出掛けます
 今は、随分普及しているので街で時々、私と同じ様に酸素を付けている人を見かけます
中には何が入っているのでしょう?

100d2456_14 当然、酸素ボンベが入っています…大きい黒いボンベです。ボンベの上方にある丸い物は、酸素の残量を示すメーターです
 手前の緑の機械は、酸素セーバーといって、酸素の流量と、呼吸に合わせて同調供給する物です
 右手のビニールのひも状の管は、カニューラといって、酸素を吸うために送る管です

 外側を見た事がある人も、中身は見た事がない人が多いと思います…これが、結構重量があります5キロ余りです
 酸素セーバーは湿気に弱く、雨が降った時など壊れるんじゃないかと心配します

 そこで今日、防水スプレーをかけてもらいました…シンナー臭い
 月曜から天気が崩れるようなので、今日して良かったです
 以前の酸素のカバーは防水タイプでしたが、リニュアルして防水が殆どされていなかったのです
 室内用はこの次の機会にUPします~♪

|

« 行ってきました…北海道物産展 | トップページ | アジの開き…私の食生活 »

医療」カテゴリの記事

コメント

中身 初めて見たわ。
重いんやねぇwobbly
改良してもうちょと軽くして欲しいね

投稿: ゆゆゆ | 2009年11月 8日 (日) 22時02分

ゆゆゆさん、いらっしゃい(≧∇≦)
…そうなんですよ、改良して欲しいわ~( ̄Д ̄;;
携帯酸素の引き過ぎで、ひじを痛め「テニスひじ」(関節炎)になりました…テニスしてないのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: う~ちゃん | 2009年11月 9日 (月) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきました…北海道物産展 | トップページ | アジの開き…私の食生活 »