« 北海道物産展…再び | トップページ | オークションでゲット »

2009年11月13日 (金)

アサリのトマトバジル風味スパゲティ

昨日は、お買い物の日で生協さんが来ましたsmile
 注文していた活アサリが届き、今日のお昼に料理しました
 前に、みかきょんさんの「みかきょんの美味しんぼ日記」(お気に入り)で見た、アサリとトマトのスパケティがとっても美味しそうだったので、マネをしてそれらしきモノを作ってみましたhappy02

作り方は、いたってシンプルです
 アサリをバターで炒めて、刻んだトマトとバジル風味のトマトソースを加え、茹でたスパゲティにからめたモノです

 殻つきのアサリの入ったスパゲティは初めて食べました
 殻があって、もっと食べにくいと思っていましたが、意外と簡単に食べられました
 バジル風味のトマトソースの味が、結構濃くてアサリを炒めたバターの風味があまり感じられなかったのが残念です、オリーブオイルの方が良かったのかな…っcoldsweats01

 これでも、ちゃんとカロリー計算されています…ちなみに私は、炭水化物は2単位食べられるので、スパゲティ乾麺40gです…少ないです、本当はもっと食べたいですbleah100d2466_14

|

« 北海道物産展…再び | トップページ | オークションでゲット »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそう(≧∀≦)
あたしもパスタ大好きで、やっぱトマトソース系が最高っ!!
アサリも良いですね~♪

今日のお昼はスパゲッティに決定でーす!!

投稿: ちいまゆ | 2009年11月14日 (土) 11時14分

いらっしゃい、ちいまゆさんヽ(´▽`)/
私もパスタ大好きです
トマトソース系も大好きだけど、カルボナーラも好きです
あっ…たらこも好き
…パスタなら、みんな好きo(*^▽^*)o

また、遊びに行きますね(*゚▽゚)ノ

投稿: う~ちゃん | 2009年11月14日 (土) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北海道物産展…再び | トップページ | オークションでゲット »