« 店休日返上セールの戦利品 | トップページ | オークション…売れました »

2009年11月19日 (木)

昨日のデイの昼ごはん

100d2500_14 これが昨日のデイサービスの昼ごはんですcatface
 左手前から、鶏五目ごはん・つけもの・魚の入った吸い物…その奥の大きいお皿は、豆腐の寄せ揚げに千切りキャベツとパセリにレモンが付いています。隣の青い小鉢はジャガイモとインゲンのカレー煮です
 カロリーはいつも大体、500~600kcalですが、私はごはんを100gにして更にカロリーを下げています
 味は、私には少し濃いめなので、つけものと吸い物の汁は食べません、醤油やソースもかけないように気を付けています。それでも、味が薄いと感じる事はありません
 本当は、もう少し野菜のおかずが欲しいですが、口に合う時と合わない時がありますが、合う時はとても美味しいです…合わない時は、塩気が強い時ですshock
 写真にはありませんが、3時には少しですがおやつがあります、おやつは主に果物が多いです。旬の果物はとても美味しいですhappy02
 メニューのなかで一番好きなのは、ちらし寿司です…錦糸卵がとても美味しいです。のっている物はカニカマボコ・しいたけのふくめ煮・きぬさや・ピンク色のでんぷんです。ちらし寿司は月に1度しか出ないので私の行く曜日に当たるととても嬉しいですsmile
 ごはんの時間は、みんなでお話をしながら食べるので、楽しいですhappy01
 時々、残念なのは刺身が予定されていて、ラッキーと思っていて行くと、焼き魚だったりします

|

« 店休日返上セールの戦利品 | トップページ | オークション…売れました »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 店休日返上セールの戦利品 | トップページ | オークション…売れました »