« みんなでお出掛け…別府編 | トップページ | 北海道物産展…再び »

2009年11月11日 (水)

「ゆかり」じゃなくて「かおり」

シソのふりかけと言えば「ゆかり」という紫色のものが一般的です
 梅酢の香りのするものや、梅の実が入っているものなどあります
 私は、かぶのゆかり和えなどに使ったり、おにぎりに混ぜ込んだりしますriceball

生協のカタログで、「ゆかり」ではなく「かおり」という青じそのふりかけを見つけましたsmile
 お粥に振ってみると青じその、いい香りがして…名前のとおりだなと思いました
 お昼のお弁当の時も、かけてあったのですが、冷えていて香りはしませんでしたが、美味しかったですheart02

今晩から、夕食にお粥を食べるよう、指令が…どんな指令や?pout
 とにかく、お粥を続ける予定です
 暖かいお粥に、香りと味が気に入って、いいお供になりそうです100d2460_14happy01

|

« みんなでお出掛け…別府編 | トップページ | 北海道物産展…再び »

クッキング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

かおりなんてあるんですねーーー。
あったかいお粥にかけると香りと味がいいのですね~~。
お粥が少しでも美味しく食べられるといいですね。

投稿: 浜辺の月 | 2009年11月12日 (木) 12時28分

浜辺の月さん、コメントありがとうhappy01

「ゆかり」にはない美味しさがありましたよ

青じそがお好きなら、おひとついかがですか!

投稿: う~ちゃん、おかあちゃん | 2009年11月12日 (木) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みんなでお出掛け…別府編 | トップページ | 北海道物産展…再び »