« 新型インフルエンザ…(1) | トップページ | 季節性のインフルエンザの予防接種 »

2009年11月 3日 (火)

白ワイン

10月22日ラウンジ21で食事をした時に、とてもお客さんが多くて料理が出てくるタイミングがいつもより遅かったので、グラスワインをたのんだ事をブログにUPしましたが…
 この時にソムリエに提供していただいた白ワインは、とても香りがよくフルーティで辛口でとても美味しかったのですhappy02

 デパートの友の会の金券を使って11/1にマドンナのアウスレーゼ(甘口)を買って帰ったのですが、○十年前に飲んだ味とは随分違った印象になっていて、正直がっかりしました
 …ということで、再チャレンジで白の辛口を今日買って帰りました…う~ん安かったせいか、全然ラウンジ21で飲んだ味わいには、程遠い…残念weep

 ラウンジ21のソムリエの方が、本当に良いものを提供して下さったのが良く分かり、感謝感謝ですheart04

 肉料理には赤ワインと思っていましたが、トキハ(地元のデパート)のワインコーナーの方が、赤ワインを無理に料理に合わせなくても、むしろ飲みやすい白ワインをお勧めすると言われました

 ワインの事はまるで分からないので勉強になりましたwobbly

|

« 新型インフルエンザ…(1) | トップページ | 季節性のインフルエンザの予防接種 »

グルメ」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新型インフルエンザ…(1) | トップページ | 季節性のインフルエンザの予防接種 »