« 新興…梨 | トップページ | やっと、決まった…新型インフルエンザ予防接種の日 »

2009年11月29日 (日)

朝ご飯…ペンネとホタテ

ふたり暮らしの私たちは、朝食にしっかり食べて、夕食は軽くお粥をメインにして蛋白質を1単位と、あれば野菜ジュースなどを食べています
100d2580_14  昨日の朝食の写真ですが、右手前のペンネというパスタ(上の写真が凍って袋に入った状態)は、私の大のお気に入りです。ペンネが茹でて凍っています、クリームチーズ味のソースも薄くて丸く凍った状態です。小さめのフライパンで火を通します…調理はいたってシンプルです
 左手前は、バターソテーしたホタテです、北海道物産展で出てきた汁を取り除くのが、美味しく仕上がるポイントと聞いていましたが、出た汁はすぐに蒸発したので、その必要はありませんでした、むしろ仕上げのバターを入れる時に、フライパンにくっ付きました
 味は、どちらも美味しく、いただきました…ペンネのソースはベシャメルソースといいます

|

« 新興…梨 | トップページ | やっと、決まった…新型インフルエンザ予防接種の日 »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

茹でた状態でソースまでついて
冷凍されてるなんて
お手軽でいいですね
美味しそうだし^^
こんなの売ってるの見たことないけど
生協ですか?

投稿: みかきょん | 2009年11月30日 (月) 00時08分

いらっしゃい、みかきょんさん(*゚▽゚)ノ

ピンポン~ン(*^m^)
そうです、生協です…久しぶりにカタログに載ったのです
車の無い私達は、生協さんが頼りです
カタログには、いろいろと珍しい物も載っていて
見ているだけで、楽しく…おうちに居ながらショッピングが楽しめますo(*^▽^*)o

みかきょんさん、また来て下さいね(◎´∀`)ノ

投稿: う~ちゃん | 2009年11月30日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新興…梨 | トップページ | やっと、決まった…新型インフルエンザ予防接種の日 »