« 「ゆかり」じゃなくて「かおり」 | トップページ | アサリのトマトバジル風味スパゲティ »

2009年11月12日 (木)

北海道物産展…再び

今日の午前中、歯医者さんの帰りにトキハで開催されている、北海道物産展に再び立ち寄りました(*^.^*)
 お目当ては、先日も買ったロイズのポテトチップチョコレートです
 白いフロマージュブランは本当に美味しくて、とても気に入っています(*^m^)

 今日は、時間が少しあったので、他のコーナーもぐるっと見て廻りました
 お菓子のコーナーでは、広告を見て焼きドーナツが気になっていたのですが、試食をしたらイメージと違い購入をやめました(^-^;
 北海道といえば、毛ガニでしょう…という事で、カニのコーナーにも行きました
 舟形の水槽の中には、生きた毛ガニが沢山いました、大きなタラバガニもいました
 ボイルした毛ガニを試食させてもらったのですが、値段を聞いて退散しました…4200円を4000円にって言われたけれども、そんなにお買い物券は残っていませんΣ( ̄ロ ̄lll)
 数の子や珍味などがありましたが、塩分が気になって買いませんでした
 札幌グランドホテルの生キャラメルは検討中ですぅ(*^ω^*)ノ彡

|

« 「ゆかり」じゃなくて「かおり」 | トップページ | アサリのトマトバジル風味スパゲティ »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

焼きドーナツ?
揚げてるんじゃなく 焼いてあるドーナツなの?happy01
カロリー低めなのかな~happy02
毛ガニって食べた事ないのよね~
その値段じゃ 私も買いません ってか 買えませんcoldsweats01

投稿: ゆゆゆ | 2009年11月12日 (木) 22時31分

いらっしゃ~い、ゆゆゆさんhappy01
…そうなの、揚げてなくて焼いてあるの、プレーンを味みしたけれど、ホットケーキミックスって感じだったのよん、1個190円もするから買うのやめちゃった

毛ガニ…はまってますlovely
生協のカタログに、やはり北海道特集があって2度買っちゃいました、それとトキハの系列のインダストリーでも(ブログに「毛深いおかた」で紹介)
片手を広げたサイズで…最初は「小さい」って思ったの
食べてみたら、ズワイやタラバより美味しいのん…食べにくいけど、うちのおかあちゃんが、食べやすくバラしてくれるから大丈夫だった
それ以来、毛ガニで1000円というと買ってしまう美味しさ(≧∇≦)
カニ味噌が、美味しいと聞いていたけれど、本当だった
インダストリーのはあまりパッとしなかったけれどネェ

ちなみに、生協さんが食べ方を、書いててくれて
解凍は、甲羅を下にして…
甲羅を下にしたまま、はずし
わたみたいなのを食べられないので取り除き
足を全部バラします

2人で半分こしますが
おかあちゃんは、関節に対し直角に包丁を、ドンドン入れて食べやすくしてくれました

北海道物産展でも解体のサービスがあって、見本がありましたが、プロの仕事で見栄えよくカラだけをそいでいました(*^ー゚)bグッジョブ!!…おかあちゃんのはグチャグチャ…でも食べやすいですψ(`∇´)ψ

投稿: う~ちゃん | 2009年11月12日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ゆかり」じゃなくて「かおり」 | トップページ | アサリのトマトバジル風味スパゲティ »