« 本皮…2000円!!! | トップページ | 行ってきました…北海道物産展 »

2009年11月 6日 (金)

月に1度の楽しみ…11月のケーキ

今日は、ガストロノミーの会のケーキが届く日です

100d2446_14  今月のケーキは、「ケーゼブッタ」
 デンマークチーズを使った、チーズケーキ、アクセントにソテーした紅玉リンゴとリンゴジャムがサンドされていて、濃厚なチーズとほんのり甘酸っぱいリンゴが、いい味わいでした

 チーズとリンゴの組み合わせは、先月のケーキと同じですが、味わいはかなり違いました
 個人的には、今月のケーキの方が好みでした、チーズケーキというより、アップルパイのような味わいがありました
 先月のリンゴのソテーは、シナモンが使われてなく、今月のリンゴのソテーはシナモンが使われているせいだと思います

 来月は、予告の無いお楽しみの月です、どんなケーキが届くのか今から楽しみです
100d2449_14 カットしたところです

|

« 本皮…2000円!!! | トップページ | 行ってきました…北海道物産展 »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

うわ~!!
美味しそう(人´∀`).☆.。.:*・゚

あたし、チーズケーキ大好きなんです。
レアもベイクドもニューヨークもw
う~ちゃんさんのブログ見てたら食べたくなってきた。

来月はどんなケーキが届くんでしょうね。
今からwktkですね!!

投稿: ちいまゆ | 2009年11月 7日 (土) 06時37分

こんばんは、ちいまゆさん
いらっしゃいヽ(´▽`)/

私も、チーズケーキだ~いスキ
焼いてないのから、軟らかいスフレタイプやコクのある硬いタイプ…ぜーんぶスキhappy02

特にお気に入りは、スフレタイプで、表面にアプリコットジャムが塗ってあるのhappy01

…そう、来月はどんなケーキが来るか、今からすごーく楽しみなのcake

投稿: う~ちゃん | 2009年11月 7日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本皮…2000円!!! | トップページ | 行ってきました…北海道物産展 »