« エピスソース…パート2 | トップページ | ボルマチック ソフト »

2009年10月22日 (木)

マイブーム…井上陽水

少し前の話です。

7月10日に大分で井上陽水のコンサートがありました。実際はチケットを直接購入してなくて生協さんのチケット申し込みの抽選があり…当たったのでした700人中のゲットです(v^ー゜)ヤッタネ!!

おんとし60歳の井上陽水さん、今度はいつかわからないから、チケットすごーく高いと思ったけれど、申し込みをしました…コンサートの数ヶ月以上前の事です

だんだんと、コンサートが近づきました、カラオケに行って陽水の歌をチェツクしましたが、知らない曲が…それも沢山ありました

コンサート当日になりました。60歳になる陽水はとても若く、声も相変わらずきれいでした。コンサートに来ている人たちは、私の世代に近い人がとても多かったです、男性もかなりいて、陽水の人気の性別の無さを知りました。…ハッピーバースデイでコンサートは始まりました、初めて聞く曲が多かったですが、とても気に入りました。会場ではCDは買いませんでしたが、ハッピーバースデイの入ったCDが欲しくなり、すぐに買いました。

しばらくして、ふっと「新しいラプソディー」を曲名も知らずに、口ずさみこの曲と「少年時代」がどうしても欲しくなり2ヵ月後くらいに、店員さんに「新しいラプソディー」を口ずさんで、調べてもらい曲名が分かり注文しました…そのCD今では週に1回以上は聞いて、毎日口ずさむほど、気に入っています。このCDは知らない曲が沢山入っていましたがいい曲ばかりでした、CDのタイトル「ベストバラード」本当におすすめです、女性の気持ちをやわらげてくれるような…そんな雰囲気です100d2339_15

コンサート会場で買ったクリアファイル2枚入りです…60歳には見えない結構いけてる陽水です

余談:「少年時代」と「新しいラプソディー」のシングルを2枚買うより、ほんの少し高くなりますが、他の曲が聴けるのでアルバムの「ベストバラード」にしました

|

« エピスソース…パート2 | トップページ | ボルマチック ソフト »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エピスソース…パート2 | トップページ | ボルマチック ソフト »