« ふたつの シャネル | トップページ | エアロバイク »

2009年10月 8日 (木)

とろ~り杏仁豆腐

今日は、おかあちゃんが杏仁豆腐を作りました

生協の杏仁豆腐の素を使うのですが、…一工夫しています。牛乳を100cc使うところを、本生クリームを70cc入れて牛乳を50cc入れて、アーモンドエッセンス6滴加えます。そうすると香りの良い、とろ~りとした杏仁豆腐が出来上がります

う~の食べた感想…普通の杏仁豆腐より、ミルクの香りがしてフンワリ、とろ~りとやわらかくて口に入れたら、ツルンととけてとてもお美味しかったです(* ̄ー ̄*)

追記…おかあちゃんは昔レシピやキットなしで手作りしていましたが、その分量を忘れたために、今回はお客さんの為にキットを使って応用しました

100d2305

|

« ふたつの シャネル | トップページ | エアロバイク »

クッキング」カテゴリの記事

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、お久しぶりです。
時々伺っていたのですが、いつも深夜で、コメントを残す
時間がなくて、申し訳ないです。
料理、上手な人は、計量スプーンも量りもいらないもの
なのかもしれないし、○○の素とかいらないものなのかも
しれませんが、わたしは料理が下手なので、と言うか、あまり
いえ、大嫌いだったので、今頃でも、○○の素も計量スプーンも
要ります。
そして、ある程度、量らないと心配になります。
料理上手な人や、料理好きな人、いいな~~とは思いますが、
料理にあまり時間をかけたくない人間です。
覚えたらそれだけのメニューの一つ覚えの人です。
一番最初に料理を作った時が最悪だったですね(-。-)!
それに傷ついて、大嫌いになってしまいました、料理。

投稿: 浜辺の月 | 2009年10月 9日 (金) 00時01分

いらっしゃ~いo(*^▽^*)o 浜辺の月さん

う~も料理は苦手ですし、今はぜんぜんしません

昔、味噌汁にトマトとチーズを入れて、大失敗をしたのがトラウマになって、あまりするきになれません

でも、美味しいものを食べる事は大好きです
あまり、高いものでなくても美味しいスイーツに出会えた時など、本当に幸せです

投稿: う~ちゃん | 2009年10月 9日 (金) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふたつの シャネル | トップページ | エアロバイク »