« 試行錯誤の結果… | トップページ | 内分泌・糖尿病外来と栄養指導 »

2009年10月18日 (日)

「大陸」と「湖月」へ…

今日は別府を食べ歩いてきました

まず一軒目はう~お気に入りの「大陸」です100d2322_9
歴史の長い、老舗の冷麺屋さんです。昔は韓国冷麺とその温麺しかありませんでした。現在ではメニューも増え、ラーメンやチャーハンなどありますが、私のお気に入りは、やはり冷麺です。
 冷麺の中央にキャベツのキムチと茹で卵があり、両脇に小さいですがチャーシューがあり、葱がのっています。醤油ベースのスープはとてもアッサリしているのですが、なかなか美味しいです100d2323_15

二軒目は今日のお目当ての「湖月」です100d2327_9
 100d2324_9
「湖月」は細い路地を入った所にある小さなお店です。中はカウンター席しかなく7人座ると満席です。メニューも分かりづらいですが、ご覧のとおり、焼き餃子とビールしかありません100d2325_15

餃子は薄い皮も手作りだそうです。パリっと焼けていて、とても美味しかったです。開店するのを待って行ったのですがすぐに、お店がいっぱいになりました。女性のお客さんが゛多かったのにビックリしました。ちなみに、餃子にはニンニクは使われていません100d2326_15

別府にはまだまだ美味しい所が沢山あるので、また出かけて行きたいと思います

|

« 試行錯誤の結果… | トップページ | 内分泌・糖尿病外来と栄養指導 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試行錯誤の結果… | トップページ | 内分泌・糖尿病外来と栄養指導 »