« ハローウインのクレープとデイの仲間 | トップページ | マイブーム…井上陽水 »

2009年10月22日 (木)

エピスソース…パート2

FC2 Analyzer         エピスソース…今月で終わり---どうしょう・・・…・・・どうしょうヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ダメーっっやっぱり、もう一度食べたい、昨日ランチの予約してしまった…高いな~( ̄Д ̄;;

前菜はカンパチと焼き茄子のプレッセ梅風味(周りポロネギ)…春菊と紅たでのサンドで、しその花と紅たでと菊の花をまわりにあしらって、味と香りが楽しめました、そしてネギが美味しかったです100d2331_15

100d2332_9 次のスープは温かい、バター風味のする、ポテトのスープでした

100d2333_15 これがお待ちかねの鮮魚のポワレ ココナッツ風味のエピスソース(ビではなくピ…半濁音)魚は、くせのない白身のヤガラでした…エピスソースがタップリ添えられていて、幸せでした。ココナッツ風味のスパイスソースです。
100d2334_9 お口直しのシャーベット…ソルベ レモン風味でした。レモンの香りが豊かで、あっさりして とても美味しかったです100d2336_15

鴨の胸肉のロースト そのジュと栗のピュレ添え…鴨肉が栗のピュレの下にももう一枚あります。写真より火が通っています。軟らかくて赤ワインのソースによく合い栗のピュレと一緒に食べると、深い味わいのある、味わいでした。添えられた野菜が、エリンギと写真に写っていませんが、あさつきと人参のソテーでサッパリして鴨肉を引き立てていました。
100d2337_9 デザートはフランボワーズのチーズケーキでした。フランボワーズのソースと二種類のフレッシュなぶどうが添えられて、チーズケーキの上にかけてある無色のソースがぶどうと、チーズケーキに合って、とても美味しかったです。

食事中はお客さんがとても多くて、料理が出てくるのに時間がかかったので、少し白ワインを頂きました、辛口でしたが、とってもフルーティな香りで、飲みやすく美味しかったです。食事中に出るパンは丸いグラハムパンとミニフランスパンの二種類でした…バターとの相性がとても良く料理にも合いました。コーヒーも美味しくてお代わりをしました。

また、次回をお楽しみに…

|

« ハローウインのクレープとデイの仲間 | トップページ | マイブーム…井上陽水 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハローウインのクレープとデイの仲間 | トップページ | マイブーム…井上陽水 »