« さようなら…ホーバークラフト | トップページ | 『腹筋クッション』…人気もの »

2009年10月27日 (火)

毛深いおかた…?

先日、北海道物産展の日替わりサービスで毛ガニを買いました
 広げた片手サイズの小さなものですが1000円で買いやすい価格だったので購入しました
 店頭には沢山の冷凍毛ガニがあり、色の薄い白っぽいものや、赤いものがありました。店頭販売員がいなくて、どちらが美味しいのが分かりませんが、赤いものがおいしそうだったのでそちらを買いました
 毛ガニは浜茹でされていて、冷凍されていました。家に帰り写真を撮り、そのまますぐに冷凍庫に保管しておいたものです100d2309_14   
 今日いよいよ、その毛深いおかたを、解凍して食べました
 味の方は期待どおりに、なかなか良く塩加減も丁度良かったです
 毛ガニは殻にトゲと毛がありチョット食べにくいですが、おかあちゃんと二人で黙々と食べました
 カニを食べる時はどうして、寡黙になってしまうのでしょうか?

北海道には、行くことが出来ないけれど、物産展で日本中の名物が味わえるのは、ありがたい事です
「北海道…ねぇ~行きたいなぁ」とカニを食べながらつぶやいてしまいました

|

« さようなら…ホーバークラフト | トップページ | 『腹筋クッション』…人気もの »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さようなら…ホーバークラフト | トップページ | 『腹筋クッション』…人気もの »